2023年2月15日 更新

急いでゲットして!昨年大好評を博した『桜の形のプッチンプリン』が数量限定で復活!

昨年、メーカーの予想を大きく上回る売れ行きを博した『桜の形のプッチンプリン』が、2023年2月20日(月)より数量限定で復活します!

約5年もの歳月をかけて誕生したという「桜の形のプッチンプリン」。“めちゃくちゃ映える”ことで、昨年ネット上でも話題を集めました!

新生活への期待が高まる半面、不安や緊張、ストレスを感じる人も少なくない季節。桜の形になった「プッチンプリン」を見て笑顔になって、不安を和らげて欲しいという思いから開発されたのだとか。

「Bigプッチンプリン」「植物生まれのBigプッチンプリン」の2品は、容器が桜の形になっており、お皿に“プッチン”することで桜の形の「プッチンプリン」を楽しめます。
 (338594)

さらに今年は「プッチンプリン3個パック」「植物生まれのプッチンプリン3個パック」の2品も桜デザインパッケージとなり、3個パックの台紙にはフォトプロップスになる絵柄がつき、写真撮影を楽しめます!
※3個パックのカップは、桜の形ではありませんのでご注意を。
 (338597)

「プッチンプリンで春を先取り 写真を撮って桜を咲かせよう!」デジタル総付けキャンペーン

 (338601)

プッチンプリンオリジナルデザインのデコレーションコンテンツで遊べる「プッチンプリンで春を先取り 写真を撮って桜を咲かせよう!」デジタル総付けキャンペーンも実施。

このキャンペーンは、「桜の形のプッチンプリン」や、家族や友だちと一緒に撮った画像を、プッチンプリンオリジナルデザインのパーツでデコレーションして遊べるキャンペーンです。

【対象商品】
Bigプッチンプリンシリーズ、プッチンプリン3個パックシリーズ
※通常パッケージでもデコレーションコンテンツで遊ぶことができます。

【デコレーションコンテンツで遊べる期間】
2023年2月13日(月)10:00~4月16日(日)23:59

【ご注意】
●店頭で商品パッケージを読み取ることはおやめください。
●必ず商品をご購入いただいた上で、遊んでください。
★詳しくは下記 URL からご確認ください。
特設サイト: https://cp.glico.com/pucchin-2023sakura/


【遊び方】※スマートフォンでお楽しみください。

① 特設サイトから、購入した商品に該当する「カメラ起動」ボタンをタップ。

② カップのフタにスマートフォンのカメラをかざして、デコレーションコンテンツを立ち上げる。

③ プッチンプリンの写真や、家族・友だちと一緒に撮った写真をアップロードして、画像サイズを調整する。

④ 好きなパーツを組み合わせて画像にデコレーションする。

⑤ 完成した画像は、画面を長押しして保存。家族や友だちに送ったり、SNSに投稿したりして楽しもう!

桜の形をもっと楽しむアレンジレシピ♡

「桜の形のプッチンプリン」をもっと楽むためのオリジナルアレンジレシピをご紹介します。
お家にあるもので簡単にできるので、ぜひご家族やお友だちと一緒に作って楽しんでくださいね!

桜のプッチンプリンブーケプレート

 (338606)

<材料>
・Bigプッチンプリン(容器が桜型のもの)-1個
・お好みのフルーツ-適量
・ワックスペーパー-適量
・リボン-適量
<作り方>
(1)大きめのお皿にワックスペーパーを敷き、端をリボンで結ぶ。
(2)真ん中にプッチンプリンを“プッチン”し、周りにお好みのフルーツを飾る。
◆市販の抜き型を使ってフルーツを花びらの形にすると、よりブーケらしく見えます。

桜のプッチンプリンパフェ

 (338609)

<材料>
・Bigプッチンプリン(容器が桜型のもの)-1個
・ホイップクリーム(市販)-適量
・いちごジャム-適量
・グラノーラ-適量
・いちご-適量
・つぶつぶいちごポッキー-2本
<作り方>
(1)いちごを薄くスライスする。
(2)ホイップクリームに、ほんのり色付く程度にいちごジャムを混ぜ、いちごクリームを作る。
(3)パフェグラスに、グラノーラ、いちごジャム、(2)のいちごクリームを盛り付け、その上に「プッチンプリン」を“プッチン”する。
(4)周りにスライスしたいちごや、「ポッキー」を飾る。
◆いちごクリームは、ヨーグルトにいちごジャムを混ぜて作ることもできます。
20 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧