2020年7月5日 更新

動画で全種目見られる!新しい生活様式に頼もしい『へやトレ体操』

ひとりで、パートナーと、家族で…とさまざまな環境にも対応!在宅ストレス、コロナ太り…手っ取り早い解消法はこれ!

株式会社主婦の友社は、自宅トレーニングの第一人者として活躍するボディデザイナー・森俊憲さんの新刊『へやトレ体操』を、 2020年7月2日(木)に発売しました。
 (232789)

在宅ストレス、コロナ太り…手っ取り早い解消法はこれ!

緊急事態宣言は解除されたものの、まだ以前の生活が完全に戻るには相当な時間がかかるでしょうし、在宅時間が増える傾向も続くと思われます。運動しようと思っても各スポーツクラブの多くは営業再開したけれどできる運動は限定される施設がほとんど。そんな状況で有効なのが自宅トレーニングです。

『へやトレ体操』は自宅トレーニングの第一人者ともいえる森俊憲氏の新刊です。オンラインのフィットネス事業のパイオニア的な存在で、在宅が増えた時期から問い合わせが激増してニーズの拡大を実感したそうです。

『へやトレ』を冠した書籍・ムックは累計15万部突破の自宅トレーニングのトップブランド。各メディアに数多く登場して自宅トレーニングを広めています。

その森さんが、今後の在宅時間増加のために考え抜いた30種目のトレーニングを紹介しています。
 (232793)

プロのアスリートの多くが取り入れるかんたん全身運動「アブアイソメトリック」。手軽なこの種目をきっかけに自宅トレーニングが継続したという人は多いです。
 (232796)

在宅で弱りがちな下半身をキープするのに最適な「サイドランジ」

ひとりで、パートナーと、家族でストレス発散&体力増強

ひとり、パートナーと、家族でとさまざまなシーンに対応した内容になっています。ムキムキなマッチョボディを目指すのではなく、楽しく体力増強して今後の毎日を元気に過ごす頼もしい一冊になっています。

もちろん全種目は動画でも見られます。顔を合わせる時間が増えて溜まるストレスを発散するのにもうってつけ。一緒に運動することで円滑なコミュニケーションの助けにもなるはずです。
 (232799)

ひとり~家族、楽しみ方のバリエーションがたくさん

スリムな体型維持のかんたん食事法とは?

また、管理栄養士の大柳珠美さんによる食事アドバイスもボリュームをさいて紹介しています。糖質制限を中心としたコロナ太り撃退のためのアドバイスです。糖質制限と聞くと「続けられるかな…」と思う人も無理なく続けられる方法の数々を教えます。

スイーツもアルコールも無理にがまんしないでOK!これからの時代を元気に乗り越えましょう。

【書誌情報】

へやトレ体操|森俊憲

1,320
タイトル:へやトレ体操
発売日:2020年7月2日
価格:1,200円+税
単行本(ソフトカバー): 80ページ
ISBN:978-4-07-444056
19 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧