2019年8月31日 更新

旅行シーズン到来!欲張り女子におすすめのおでかけにぴったりの美容アイテム4選♡

~荷物がぐっと軽くなる!旅先での簡単スキンケア&ヘアメイク特集~

gettyimages (162416)

皆さん、夏の旅行の計画はたてましたか?インスタで人気の観光地、美味しいご飯のお店、おすすめのお土産など、事前にいろいろチェックしてしまいますよね。

あれこれ計画した旅行の日は、荷物がかさばりがちなもの。譲れないお洒落のために服や靴をいくつも持って出発したけれど、気が付いたらお土産がどっさりあってカバンに入らない!なんて経験が、1度はあるのではないでしょうか。

旅行の荷物は少しでも減らして、身軽にいきたいものです!今回は、旅行のお伴にぴったりなアイテムをご紹介します。

※価格はすべて税抜です

重いアイロンはもう不要!旅先にあるドライヤーとの併用で簡単ヘアスタイリング

 (162420)

「ストレートブローブラシ」は、ドライヤーを当てながらとかすことで、髪のうねりを抑えることのできるヘアブラシ。熱が伝わりやすいアルミプレートの採用によって、ドライヤーの熱を髪に伝え、効率よくナチュラルなストレートブローが可能。また、本体を閉じてロックをかければ、旅行バックに入れてもかさばりません。本体も57gと軽量なので、持ち運びにも最適です。


【商品名】ストレートブローブラシ
【価格】1,200円
【販売元】貝印株式会社

メイクポーチを軽くして旅先でも快適に!ブラシひと塗りでグラデーションが決まる!

 (162423)

おでかけ先でも、メイクはしっかり頑張りたい!でもメイクポーチも軽くしたい!「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」は、 ブラシひと塗りでグラデーションが決まるから、欲張りな女の子に嬉しいアイテムです。

ブラシで3色まとめてとり、そのまままぶたに塗るだけでキレイな目元が作れるので、アイシャドウをいくつも持ち運ぶ必要もなく、ポーチの軽量化も実現。ブラウン系やピンク系など、使いやすい5色から選べるのも嬉しいポイント。


【商品名】オーブ ブラシひと塗りシャドウN
(11ブラウン系、12ピンク系、13グリーン系、14ブラウン系、01シースルーカラー系)
【価格】各3,700円
【販売元】花王株式会社

旅行中のスキンケアはこれひとつで完成!荷物も少なく楽々に!

 (162426)

旅行先でも欠かせないスキンケア。旅行中でも手は抜きたくないけれど、普段自宅で使っている化粧水、乳液、美容液…などなど、すべて持っていくのは大変。持ち運び用の容器に詰め替えるのも手間がかかって面倒ですよね。

そこでおすすめなのが化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地の機能を1つで叶えられるオールインワンジェル。パーフェクトワンのオールインワンジェルなら保湿力抜群なのにべたつかずおすすめです!


【商品名】パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル
【価格】4,860円
【販売元】新日本製薬株式会社

天然の美容成分がたっぷり!髪から足先まで使える自然の恵みを生かしたオイル

 (162429)

普段は色々使い分けているボディクリームやアウトバストリートメントも、数日間の旅行だと、つい持って行くのが億劫になりがち。そんな時便利なのが、顔はもちろん髪、爪のケアまで全身に使えるオーガニックオイルです。

日本オリーブの化粧用オリーブオイルはさらっとなじんでべたつかず、オイルというよりも美容液のような感触が特徴。持ち運びに便利なミニサイズ(30ml)もあり、完全無添加で赤ちゃんから大人まで安心して使えます。


【商品名】オリーブマノン 化粧用オリーブオイル
【価格】1,000円
【販売元】日本オリーブ株式会社
16 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧