2018年12月29日 更新

すみだ水族館でお正月の遊びを楽しもう「春遊び!ここはお江戸の水族館」を開催!

新年を祝うオットセイパレードやスペシャル福袋も登場!2019年のお正月はすみだ水族館でお正月の遊びを楽しもう♪

すみだ水族館(所在地:東京都墨田区)では、2019 年1 月1 日(火・祝)から2019年1月14 日(月・祝)の期間、新年を祝うオットセイパレードやいきものにちなんだお正月遊びを楽しめるイベント「春遊び!ここはお江戸の水族館」を開催します。
 (178024)

 (178023)

2019年1月1日(火・祝)~3日(木)には、お子さまを対象に、飼育スタッフと一緒にオットセイと新年を祝うパレードに参加できる「お正月!オットセイパレード」を実施します。参加されるお子さまはオットセイのお面をかぶって、オットセイと一緒に新年のあいさつをしながら館内をパレードします。

また、毎年販売している福袋は、すみだ水族館を夜間貸し切り、「東京大水槽」の前でフルコースディナーを味わうことができるスペシャルな企画も用意します。

期間中は、体験プログラムとして、目隠しをして福笑いをしながらオットセイのお面を作る「お面でオット!福笑い」や、好きないきもののデザインに色を塗ってオリジナルの年賀状を作成する「いきもの年賀状」など、お正月気分を味わえるプログラムも開催します。いきもの年賀状は、完成後に切手を貼って投函することもできます。

また、エントランスには「1」が並ぶ1月1日にちなみ、フォトスポットにもなるチンアナゴ門松を設置するなど、館内にお正月ならではの縁起物が登場します。ペンギンカフェでは、焼いたおもちにオリジナルのペンギン海苔を巻いた「ペンギン磯辺焼き」の販売も行います。

初詣や新年のおでかけの帰りに、お正月気分を満喫できる新年初すみだ水族館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「春遊び!ここはお江戸の水族館」イベント概要

【イベント】「お正月!オットセイパレード」
 (178030)

<開催期間>
2019年1月1日(火・祝)~ 3日(木)
<開催時間>
各日15時00分~(約15分程度)
<参加対象>
3歳以上のお子さま
<参加方法>
電話にて事前受付
<参加料金>
無料 ※水族館入場料別途
<参加定員>
各日先着15名 ※定員になり次第受付終了

<開催内容>
オットセイのお面をつけて、オットセイと一緒に館内で新年のお祝いのパレードをします。また、パレードに参加するお子さまはお正月ならではのハンドサインを飼育スタッフと一緒に練習し、オットセイとコミュニケーションを取ることができます。ハンドサインを出すとオットセイたちはどのような反応をするのか、ぜひご期待ください。
【スペシャル福袋】「夢のフルコースプラン福袋」
 (178038)

<応募期間>
2019年1月1日(火・祝)~ 3日(木)
<実施日時>
2019年2月8日(金)19時00分~21時00分
<参加定員>
4組8名様限定 ※応募者多数の場合は抽選
<参加料金>
1組2名様20,190円(税込み)※水族館入場料込
<応募資格>
20歳以上の方
<応募方法>
すみだ水族館館内設置の応募箱、または東京ソラマチ(R)31階「LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT」にて応募受付
※水族館入場料別途

<開催内容>
すみだ水族館を19時から貸し切り、小笠原諸島の海の世界を再現した「東京大水槽」の前でディナーを味わえるスペシャルな福袋です。 山形県屈指の自然派レストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田 政行シェフがフードプロデュースをしている、東京ソラマチ(R)31階「LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT」の夢のフルコースディナーを非日常空間で味わうことができます。
【体験プログラム】「お面でオット!福笑い」
 (178050)

<開催期間>
2019年1月1日(火・祝)~ 14日(月・祝)
<開催時間>
10時00分~16時00分(最終受付15時30分)
<開催場所>
すみだステージ
<参加料金>
無料 ※水族館入場料別途
<参加方法>
当日受付
<参加定員>
各日100名 ※定員になり次第終了

<開催内容
お正月定番の遊びである福笑いをしながら、オットセイのお面を作ることができます。目隠しをしてオットセイのどんな顔ができあがるか、ぜひチャレンジしてみましょう。

27 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報