2021年12月2日 更新

冬ドリンクの定番『エッグノッグ』が味わえる♡期間限定のキッチンカー“きよらのEGGNOG”が関東エリアに期間限定登場!

全4種の『エッグノッグ』が楽しめるキッチンカー“きよらのEGGNOG”が2021年12月4日(土)から関東エリア(4箇所)に期間限定出店!卵の専門家直伝、卵のおいしさを存分に味わえるエッグノックのレシピも公開しました。

株式会社アキタフーズは、卵の魅力をより多くの方に伝えるため、卵を使用したドリンク『エッグノッグ』を提供するキッチンカー“きよらのEGGNOG”を、2021年12月4日(土)から関東エリア(4箇所)に期間限定で出店します。

キッチンカーで提供するドリンクには、濃厚な黄身が特徴である「きよら グルメ仕立て」を使用し、卵本来の旨みを存分に楽しむことができます。また、キッチンカーの出店を記念し、キッチンカーで提供するメニューを家庭向けにアレンジしたレシピが公開されました。

全4種のエッグノッグが楽しめるキッチンカーが登場!

 (289254)

本イベントは、「きよら グルメ仕立て」の卵のおいしさを子どもから大人まで、様々な世代の方に楽しんでもらうため、卵を使ったドリンクのレシピを開発し、 期間限定でキッチンカーにて提供します。

キッチンカーで提供するドリンクは、紅茶の風味が口いっぱいに広がる紅茶入りのエッグノッグや、海外ではクリスマスシーズンのドリンクとして知られているアルコール入りのエッグノッグなど、子どもから大人まで楽しめる全4種のドリンクが予定されています。

また、エッグノッグをご購入いただいた方先着200名様(各拠点)にTVCMでおなじみの「寝冷えネコ(きよニャ) 」の顔をモチーフにしたクッキーをプレゼント。キッチンカーは「寝冷えネコ(きよニャ)」が、サンタの帽子をかぶり冬を満喫しているシーンが描かれた、とてもキュートなデザインとなっています。

出店概要

<期間/場所>
12月4日(土):アリオ上尾(埼玉)
12月11日(土)・12日(日):グランツリー武蔵小杉(神奈川)
12月19日(日):アリオ橋本(神奈川)
12月25日(土):東京スカイツリー ソラマチひろば(東京)

※10:00~19:00での営業となります。



<メニュー>※価格はすべて300円(税込)
①アイスエッグノッグ

①アイスエッグノッグ

定番のエッグノッグにホイップクリームをのせ、クリスマスカラーのピスタチオとフランボワーズをトッピング。ふわふわのホイップクリームと、ピスタチオとフランボワーズのカリカリ食感が味わえます。
②ホットエッグノッグ

②ホットエッグノッグ

定番のエッグノッグにシナモンをトッピング。シナモンの甘くエキゾチックな香りが、エッグノッグの優しい味わいを引き立てます。
③エッグノッグ紅茶風味(ホット)

③エッグノッグ紅茶風味(ホット)

エッグノッグに香り豊かな紅茶をミックス。卵と牛乳、紅茶が織りなすハーモニーは絶妙で、ミルクティーとはひと味違った風味をお楽しみいただけます。
④エッグノッグブランデー入り(ホット)

④エッグノッグブランデー入り(ホット)

エッグノッグにスモーキーなブランデーをミックス。ブランデー入りのエッグノッグは、海外ではクリスマスシーズンのドリンクとしても知られています。甘いカクテルのような味わいです。

※20歳未満の方、お車を運転される予定のある方にはご提供を控えさせて頂きます。

自宅でも簡単に作れるエッグノッグレシピ

 (289265)

【材料】
・卵…1個
・牛乳…150ml
・砂糖…大さじ1杯
・シナモンパウダー…少々

【手順】
①卵、牛乳、砂糖をミキサーにかける。(ミキサーがない場合は泡立て器で混ぜてもOK)
②鍋に入れて弱火で沸騰直前まで温める。
③カップに注いでシナモンパウダーをふりかける。
15 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧