2020年11月23日 更新

【抽選で3名様にプレゼント】“インナードライ肌”にもおすすめ!メイク崩れを防ぐ ウォーターセラムとオイルの2層式オイルinミスト「アヴァンセ シェイクミスト」

皮脂によるテカリや化粧よれが気になる…。メイク後の肌が乾燥崩れしやすい…。そんなお悩みを抱えている方におすすめ!注目のスキンケアアイテム「アヴァンセ シェイクミスト」をご紹介します。

gettyimages (245284)

✔汗や皮脂、湿気で肌表面はベタついているのに、なぜかつっぱる…。
✔オイリー肌向けのスキンケアをしているのにテカリが目立つ…。


こんな肌トラブルをお持ちのあなたは、もしかすると“インナードライ肌”かもしれません。特に夏から秋への季節の変わり目には、夏の間にうけた肌ダメージで水分不足になっていることも。

今回は、“美のプロフェッショナル”である表参道スキンクリニックの渋谷先生に、インナードライ肌にはどんなアイテムがおすすめなのかを聞いてみました!

季節の変わり目は要注意!インナードライとは?

教えてくれたのは・・・
表参道スキンクリニック 渋谷友香 医師(名古屋院 院長...

表参道スキンクリニック 渋谷友香 医師(名古屋院 院長・表参道院 医師兼任)

表参道スキンクリニック 渋谷友香 医師
名古屋院 院長・表参道院 医師兼任
インナードライとは、皮膚の表面は皮脂分泌が活発でオイリーな状態ですが、内側では水分を保持する成分が低下していて乾燥している状態の肌のことを指します。
Q どうしてインナードライ肌になるの?

原因は様々ですが、季節の変わり目にはこの状態になる方がいらっしゃいます。それは、皮膚は季節によって角質が少し厚くなったり薄くなったりを繰り返すのですが、季節の変わり目はそれが上手くいかずランダムに乱れる事で内側の水分保持成分が低下するからです。

Q どんなアイテムがおすすめですか?

インナードライを防ぐ為には、水分と油分がバランスよく配合された化粧品を日々のスキンケアに取り入れる事が大切です。

メイク崩れを防ぐ!ウォーターセラムとオイルの2層式オイルinミスト「アヴァンセ シェイクミスト」

今回元気ママが注目したアイテムは、肌をみずみずしくうるおすウォーターセラムと、うるおいを肌にしっかりととどめるオイルの、2層タイプのオイルインミスト「アヴァンセ シェイクミスト」です。
 (245296)

美容液で肌にうるおいをあたえると同時に、オイルでつつみ込みフタをすることで水分の蒸発とともにうるおいが飛んでしまうのを防ぎます。さらにメイクキープ成分※で皮脂に強い保護膜を形成し、メイク崩れを防ぎます。
 (245294)

▼こだわりポイント!
 (245304)

スプレーにこだわり、霧のようなとても細やかなミストを実現!しっかりと押し込むことの出来る「ロングタイムミストポンプ」を採用することにより、少ないプッシュ回数でも噴射時間・量を多くし、顔全体にふんわりとかかるようにしました。

27 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧