2019年9月3日 更新

ドリトス日本発売30周年記念『ドリトス フォー・ザ・ゴールド キャンペーン』

ロングセラーブランド「ドリトス」の日本発売30周年を記念して『ドリトス フォー・ザ・ゴールド キャンペーン』を開催!お題に答えて100万円相当※1の「純金ドリトス」を当てよう!

 (131811)

ロングセラーブランド「ドリトス」の日本発売30周年を記念して、100万円相当※1の「純金のドリトス」が当たる『ドリトス フォー・ザ・ゴールド キャンペーン』http://www.fritolay.co.jp/)が期間限定開催されます。

大喜利に答えて純金ドリトスを当てよう!『ドリトス フォー・ザ・ゴールド キャンペーン』

 (131815)

1966年にアメリカで発売し、現在55ヶ国以上で販売されているトルティーヤチップス「ドリトス」は、日本での発売を開始した1987年から今年で30周年を迎えました。

今回、30周年を締めくくる記念企画として『ドリトス フォー・ザ・ゴールド キャンペーン』を2017年12月1日(金)から 2018年2月28日(水)の期間で開催します。本キャンペーンでは、特設サイト内で公開される大喜利のお題の回答をツイッタ―で投稿するだけで誰でも何度でも応募できます。

「ドリトス」はスペイン語から派生した「小さな金塊」という意味です。30周年という記念の年に「ドリトス」の起源となる言葉も伝えたいという想いから今回のキャンペーンが開催されました。

応募した方の中から抽選で1名様に、世界でひとつだけの100万円相当※1の『純金ドリトス』がプレゼントされます。長年愛され続ける「ドリトス」を味わいながら、面白いひらめきを投稿してください。


▼キャンペーン詳細はこちら
※1「100万円相当」は制作費込みの価格です。金の価格により変動します。

「ドリトス」商品概要

 (131829)

ドリトスは、世界最大のスナックメーカーであるフリトレーが1966年にアメリカで発売し、現在55ヶ国以上で販売されているトルティーヤチップスです。

日本では1987年に発売され、日本スナック市場で最初にトルティーヤチップスカテゴリーを確立。コーンをまるごとすりつぶして薄くのばした生地を、オーブンで焼いてから油で揚げた、パリっとした独特の食感と香ばしい風味が特徴のトルティーヤチップスです。

そのままおやつとして食べるだけでなく、ディップしたり、仲間たちが集まる時のちょっとしたパーティ料理や、自宅でのんびりとお酒を飲む時のおつまみなど、さまざまなシーンで楽しめます。


11 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧