2023年3月9日 更新

【マクドナルド】ハッピーセット「映画ドラえもん」2023年3月17日(金)から期間限定販売

ドラえもんの乗った飛行機が浮く、レバーを弾く、雲形のスピナーが回る!「映画ドラえもんのび太と空の理想郷(ユートピア)」をモチーフにした仕掛けつきおもちゃ「全6種」がハッピーセットに登場!

「映画ドラえもんのび太と空の理想郷(ユートピア)」のおもちゃがハッピーセットに登場!

毎年大人気のキャラクター「ドラえもん」が、今年もハッピーセットにやってくる!

 (340764)

今年は「映画ドラえもんのび太と空の理想郷(ユートピア)」(3月3日より公開中)の劇中の世界をモチーフにしたおもちゃや、劇中の衣装を着たドラえもんのおもちゃなど「全6種」。

ドラえもんのフィギュアのしっぽを押してタケコプター型のパーツや雲形のスピナーを飛ばしたり、レバーを弾いてピンボールゲームを楽しんだり、磁石の力を生かして飛行機に乗ったドラえもんを浮かせたりと、何度も繰り返し楽しめるラインアップです。

また今回のおもちゃには、遊びながら図形・空間の認識と自然科学への興味を深め、子どもの論理性も育むような仕掛けが隠されています。

レバーの弾く力を生かすピンボールゲームで友達と競いあったり、タケコプター形のパーツをどこまで飛ばせるかを楽しんだりする遊びは、様々な動きを生む仕掛けの構造(「図形・空間」)を考え、磁石の性質を考える「科学」への興味を引き出します。

「おもちゃのどこを押したり、回したりすれば動くのか」という因果関係に注目すれば「論理的な思考」が育まれます。ぜひこの機会に、1人でももちろん、ご家族や友達、ドラえもんたちと一緒に理想郷(ユートピア)への大冒険を楽しんでください!

ハッピーセット「ドラえもん」おもちゃ概要

◆第1弾3月17日(金)~3月23日(木)

【ドラえもんの雲スピナー】

【ドラえもんの雲スピナー】

雲の上に乗ったパイロット服姿のドラえもんのおもちゃです。

ドラえもんの赤いしっぽを押すと、雲がコマのようにクルクルと回ります。
【ドラえもんの浮かぶ飛行機】

【ドラえもんの浮かぶ飛行機】

映画に登場する理想郷「パラダピア」と、飛行機に乗ったドラえもんがセットのおもちゃです。

パラダピアにドラえもんをセットして、指でくるくる回して遊ぶことができます。
【ドラえもんのゆらゆら飛行機迷路】

【ドラえもんのゆらゆら飛行機迷路】

ゴールを目指して、中の球を転がして迷路遊びができるハンドル型のおもちゃです。
おもちゃの両面にそれぞれ異なった迷路が描かれています。

◆第2弾3月24日(金)~3月30日(木)

【空飛ぶ!タケコプター】

【空飛ぶ!タケコプター】

タケコプターをセットして、ドラえもんのしっぽを押すとタケコプターがくるくると回りながら飛ぶ仕掛けのおもちゃです。

お馴染みのキャラクターたちのシールもついてきます。
【ドラえもんのウォーターリングゲーム】

【ドラえもんのウォーターリングゲーム】

おもちゃの容器に水を入れて、中の浮かんだリングを飛ばして、遊ぶおもちゃです。

映画に登場する理想郷「パラダピア」型の的に、いくつリングが入るか競って遊ぶことができます。また裏面にはドラえもんの顔が描かれています。
【タイムトラベルピンボールゲーム】

【タイムトラベルピンボールゲーム】

赤いレバーをはじいて、鈴形のピンボールを飛ばして遊ぶおもちゃです。
盤面に書かれた得点を狙ってゲームを楽しむことができます。

▼おもちゃの遊び方紹介動画

28 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧