2020年8月8日 更新

この夏、最高の思い出を。バーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」開園決定!

バーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」がバーチャルSNS「cluster」内に開園決定!この夏、ポケモンと、みんなと一緒に、最高の思い出を作ろう♪

2020年8月12日(水)~ 8月31日(月)、バーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」が開催されます。
 (236042)

バーチャルSNS「cluster」内で開催するバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」は、「みんなでつくる、夏の思い出」をテーマにした、仮想世界にある未完成の遊園地。みんなで「ミッション」に挑むと、その成果に応じて「テーマパーク」内のアトラクションやコンテンツがどんどん増え、テーマパークが完成していきます。
コンテンツ情報
▼エントランス
 (236047)

「ポケモンバーチャルフェスト」に⼊って、最初に降り⽴つのがこの「エントランス」。ここから「テーマパーク」に⾏ったり「ミッション」に挑んだりすることができます。

バーチャル空間らしいクールでカッコイイ雰囲気の場所で、ピカチュウやポリゴンのホログラムが飾られています。待ち合わせの⽬印にご利⽤ください。

また、エントランスの中央には、みんなの「ミッション」の成果が集積されていて、テーマパークの完成度をチェックできます。
▼アバター
 (236069)

アバターとは、バーチャル空間でのあなたの分⾝のことです。「サルノリ」「ヒバニー」「メッソン」をモチーフにしたコスチュームの中から好きなものを選んで、「ポケモンバーチャルフェスト」に出発しましょう!

ほかにもアバターのコスチュームが追加されるかも…?また、バーチャル空間では、⾃由に写真撮影ができます。みんなでお気に⼊りの場所に集合して、写真を撮りましょう!
▼ミッション
 (236067)

「ミッション」は、みんなで遊べる脱出ゲームで、閉ざされた部屋の中で出題されるお題を解き、部屋から出ることができたら、クリアとなります。みんながクリアした成果に応じて、テーマパーク内のアトラクションやコンテンツが増えていきます。

ミッションは、迷路を通り抜けながら答えを導き出す「迷宮ミッション」、部屋の中に散らばった文字を集めることで答えを導き出す「ワードパズルミッション」、室内に掲示された暗号を解き明かすことで答えを導き出す「謎解きミッション」の全部で3種あり、ミッションの達成度によって順番に開放されていきます。

これらのミッションは、数々のリアル脱出ゲームを手掛けてきた「SCRAP」が制作。解きごたえのあるものばかりとなっていますので、どうぞお楽しみに!
▼テーマパーク
 (236065)

30 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧