2019年9月2日 更新

コスパ最高!ミスド福袋2016で家族HAPPY♡予約方法・中身ネタバレ

毎年大人気のミスド福袋♡気になる2016年福袋の入手方法、種類・値段、中身ネタバレをまとめました。 メリット・デメリットは?子供から大人まで幸せになるドーナツ福袋~初めて買うママもチェックしてみてくださいね!

18,955 view お気に入り追加 2
 (14414)

もうすぐお正月ですね。この時期恒例のお楽しみといえば福袋ではないでしょうか?

昔は余りモノが入っている在庫処分のイメージがあった福袋ですが、最近は事前に中身がわかるネタバレや予約できるものも多く安心して買えるのが魅力ですよね。

その中でも、毎年人気でTwitterでも話題となるのがミスタードーナツ福袋
筆者も昨年買って大当たり!家族みんなが幸せになれたので今年も絶対買いたいと思っています♡
今回は人気のミスド福袋がどれだけお得なのか?メリット・デメリットも紹介します!

ミスタードーナツ福袋とは?

 (14421)

ミスドが毎年12月末に数量限定で販売する福袋。今年の発売日は2015年12月26日(土)です。
気になる中身は、ドーナツ・パイが買える引換券とオリジナルグッズが入っています。
2014年はスヌーピー、2015年はリラックマ・ミッフィー、そして2016年はリラックマです。

▼2017年ミスド福袋情報はこちら▼

ミスド福袋2016年の中身!ネタバレ

 (14408)

2016年のミスドグッズは、可愛らしさがたまらないリラックマのオリジナルグッズです。

◆ミスド福袋1,080円
ドーナツ・パイ引換カード:10個分
お楽しみグッズ:1個
ミスドリラックマグッズ:2個

◆ミスド福袋2,160円
ドーナツ・パイ引換カード:20個分
お楽しみグッズ:1個
ミスドリラックマグッズ:3個

◆ミスドキッズ福袋648円
ドーナツ・パイ引換カード:5個分
お楽しみグッズ:2個

買う?買わない?メリット・デメリット

 (14410)

ミスド福袋を買おうか迷っているママ向けに、メリット・デメリットを考えてみました。

◆メリット
なんといっても、料金分のドーナツ引換券が必ず入っていること!
パイやドーナツが1個100円で買える計算なので、100円以上のものを買うとそれだけお得になります。(180円以下のドーナツ・パイに利用可)

さらにリラックマのキャラクターグッズが付いてきます。
娘はリラックマ好きなのでミスドオリジナルグッズはレア!たまりません♪

もしグッズに魅力を感じない場合は、オークションに出品してみてはいかがでしょうか?
リラックマは根強い人気があり、とくに非売品は高値で取引されることが多いです。

◆デメリット
ドーナツ・パイ引換券は有効期限が短めです。(2016年3月31日まで)
期間内に使い切れない場合はもったいない!

昨年、筆者は二千円の福袋(20個)を買ったので使いきれるか心配しました。
しかし2月から始まったストロベリーフェスの「ドーナツいちご」が可愛くてママ友宅への手土産にも利用したりと、むしろもう一つ福袋を買っておけばよかった!!と思うほどミスドにお世話になりました。
今年は2セット買いたいです♡
ママ友お土産におすすめ!ミスドのストロベリーフェス「ドーナツいちご」についてはこちらに書いてます。

福袋は予約できる?

なんと!ミスド福袋は予約可能な店舗もあります。うちの近所のミスドは1件だけ予約可能でした。
これだと当日に急いで買いに行かなくてよいので助かりますよね。
気になる方はお近くのミスドに予約可能か問い合わせて確認してみてくださいね。

ミスド福袋2016まとめ

22 件

このまとめのキュレーター

子育てママ@ちー♡公認ママサポーター 子育てママ@ちー♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧