2020年10月2日 更新

オーブンがなくてもOK!パン作りの夢をかなえるレシピ本『はじめてでも失敗しない絶対おいしい!おうちパン教室』

手軽に“おうちで焼きたてパン”の幸せが今すぐ手に入る♪「お店みたいなパンが私にもできた!」パン作りの夢をかなえるレシピ本『はじめてでも失敗しない絶対おいしい!おうちパン教室』発売!

在宅勤務でおうち時間が長くなった人にぜひ挑戦してみてほしいのが吉永麻衣子さんの「おうちパン」。材料をまぜて発酵は冷蔵庫におまかせ!食べたいときに焼くスタイル。明日の朝ごはんが楽しみになること間違いなしです。

「お店みたいなパンが私にもできた!」パン作りの夢をかなえるレシピ本

 (242056)

株式会社主婦の友社は2020年10月9日にはじめてでも失敗しない絶対おいしいおうちパン教室(吉永麻衣子著)を発売いたします。

著者の吉永麻衣子さんは、3人の小さな男の子のママ。2003年一般企業に入社後、パンの世界に入り、自宅でのパン教室をスタートさせました。自らの体験から「忙しいママでも毎日焼けるおいしいパン」をめざして日夜研究に励み、手軽なのに、お店みたいなおいしいパンの作り方を、本とともに、SNSでも発信中です。
 (242058)

パン作り初心者さんでも、失敗しないで、おうちで超簡単においしく作れるレシピを62点紹介!

本書では「パン作りはじめてさん」が、失敗しないで、おうちで超簡単においしく作れるように、究極の手間を省いて、手軽にできるレシピを62点紹介します。
 (242061)


その作り方は・・・・・

1.材料はこねない!混ぜるだけ! 
2.冷蔵庫でほったらかし発酵 
3.好きなときに焼く


という3ステップで、オーブンがなくても、オーブン・トースター、フライパン、魚焼きグリルを使って作れるレシピも多数。世界一カンタンなのに最高においしいパンができあがります。
 (242063)

ウインナパンとハムチーズパン

ウインナパンとハムチーズパン

シンプルな丸パン、ピザ、ベーコンエピ、塩パン、カレーパンなど人気のパンから、甘い生地のメロンパンや、ドーナッツ、クロワッサンや生のフルーツをのせたデニッシュ、さらには雑穀系のライ麦パンやごはんを使ったごはんあんぱん、人気のふわふわ生クリーム食パンや、ベーグル、フランスパンも!
季節の果物のデニッシュ

季節の果物のデニッシュ

ピザ

ピザ


さらに、おうちのパン作りを、ワンランクアップさせる材料のことや、ミニ羊かんやチョコやアイスを活用したアレンジなどなど、遊び心も満載!パン作りに慣れた人には、さらにパンの風味をよくする、「自家製酵母液」の作り方まで紹介しています。

この本があれば、だれでも、失敗しないで、焼き立てパンの朝食の夢がかないます。
25 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧