2020年12月21日 更新

累計900万杯以上を売り上げる、寒い冬の大本命!冬季限定『肉たまあんかけうどん』復活販売

累計900万杯以上を売り上げる、寒い冬の大本命!冬季限定『肉たまあんかけうどん』が全国の丸亀製麺にて期間限定復活販売 ~今年はお持ち帰りで、おうちでもできたてのおいしさを~

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、冬季限定の『肉たまあんかけうどん』を2020年12月22 日(火)~ 2021年1月中旬まで全国の丸亀製麺にて販売します。

累計900 万杯以上を売り上げた!あつあつの玉子あんが打ち立てうどんによく絡む『肉たまあんかけうどん』

 (250862)

『肉たまあんかけうどん』は、店内仕込みのあつあつでとろとろ・ふわふわの玉子あんが、打ち立てもちもちのうどんと三温糖・料理つゆで甘く味付けされた牛肉に絡む、おなかの底から温まる一品です。2016年に登場し、累計900万を超える杯数を売り上げ、冬季限定商品として親しまれてきました。
トッピングは「おろししょうが」や「丸亀製麺特製七香七味」がおすすめ!
 (250866)

『肉たまあんかけうどん』には、「おろししょうが」をたっぷり入れるのがおすすめです。「おろししょうが」を風味豊かなかけだしベースの玉子あんと、甘みのある牛肉に加えることで味が引き締まり、最後まですっきりと味わうことができます。

また、「丸亀製麺特製 七香七味」もおすすめです。柑橘の風味豊かな香りとピリっとしたアクセントがやさしい玉子あんに刺激を与えてくれます。​
今年の冬はおうちでも打ち立てうどん

さらに今年は、お持ち帰りでも『肉たまあんかけうどん』を楽しめます。あつあつのままお持ち帰りできるので、おうちでも打ち立てもちもちのうどんにとろーり玉子あんがよく絡むこの一杯を食べて、おなかの底から温まってください。


寒さが増すこの季節に、店内仕込みのとろとろ・ふわふわの玉子あんに、旨み溢れる甘辛な牛肉、そして一軒一軒すべての店で毎日粉からつくるからこそ実現できるもちもちとした麺がよく絡む、『肉たまあんかけうどん』をぜひ味わってみてはいかがでしょうか♪


【商品概要】
 (250870)

商品名:『肉たまあんかけうどん』※お持ち帰り可能です。
販売価格(税込):(並)690円、(大)800円、(得)910円
販売期間:2020年12月22日(火)~ 2021年1月中旬
※販売状況によって、販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。
販売エリア:全国の「丸亀製麺」「麺屋通り」
※一部店舗では販売しておりません。

今年の冬もおなかの底から温まる「玉子あんかけシリーズ」をご用意!

ますます寒さが厳しくなるこの季節。丸亀製麺では、おなかの底から温まる「玉子あんかけシリーズ」を取り揃えております。粉からつくる打ち立てうどんにたっぷりと絡まる、熱々の玉子あん。ひと口食べるごとに玉子のやさしい旨みが広がり、身体の芯からほかほかと温まります。寒い冬だからこそ食べていただきたい「玉子あんかけシリーズ」は450円から全国の丸亀製麺にて販売中です。
 (250876)

25 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧