2019年9月3日 更新

【Disney最新情報】最新作に見るイマドキの”ディズニーのニューヒロイン”大解剖!

世界的に愛されるキャラクターを生み出し続けるディズニーが、この春贈る大注目の新しいヒロインが登場! 『アバローのプリンセス エレナ』のエレナと『モアナと伝説の海』のモアナ、2人の共通点は?そこから見えてくる“新しいヒロイン像”とは?

世界的に愛されるキャラクターを生み出し続けるディズニーが この春、贈る大注目の新しいヒロインが登場!

3月10日公開のディズニー最新映画作品『モアナと伝説の海』と、4月2日にテレビ東京系列で地上波初放送となる『アバローのプリンセス エレナ』。それぞれの作品に登場する「モアナ」と「エレナ」は、まさにディズニーが現代に贈る新しいヒロイン。彼女たちの魅力に迫ります。
『アバローのプリンセス エレナ』 エレナ
 (88742)

【プロフィール】
名前:エレナ
家柄:アバロー王国のプリンセス
年齢:16歳
性格:強さとやさしさの両面を持つ。好奇心旺盛で、自立心が強い。
<作品情報>
 (88748)

「アバローのプリンセス エレナ」
4月2日(日)放送スタート!
テレビ東京系列6局ネットにて毎週日曜日 朝7時30分~
~STORY~
16歳のエレナは、邪悪な魔女から王国を救った勇敢なプリンセス。強さと優しさを併せ持つが、女王になるにはまだ若く未熟だ。祖父母のフランシスコやルイーサ、親友のナオミ、妹のイザベルなどの助けを借りて、品位を兼ね備えた君主の素養を身に着けていく。魔法に満ちたアバロー王国や空を飛ぶ魔法の生き物、精霊のズーゾなど、ファンタジックな要素がいっぱいのテレビアニメーションシリーズ。
『モアナと伝説の海』 モアナ
 (88750)

【プロフィール】
名前:モアナ
家柄:村の長の娘
年齢:16歳
性格:心優しく明るい性格。正義感が強い。
<作品情報>
 (88752)

「モアナと伝説の海」
3月10日(金)ロードショー 大ヒット上映中
~STORY~
海に選ばれた16才の少女――彼女の名は、モアナ。「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」のディズニーが贈る、南の島を舞台に繰り広げる感動のファンタジー

「エレナ」と「モアナ」にみる5つの共通ポイントとは?そこから見えてくる“新しいヒロイン像”とは

テレビと映画と活躍する場は異なりますが、実はたくさんの共通点があります。2人の共通点から、新しいヒロインたちが持つ魅力の秘密を紐解きます。
★共通点その① 若き16歳のヒロイン
★共通点その② 運命を切り開く、明るく前向きな性格
★共通点その③ ディズニー・ミュージックと美しい歌声
★共通点その④ 祖父母の影響。家族愛と郷土愛
★共通点その⑤ ニューヒロインには欠かせない。仲間には特徴的な動物たちが!
33 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧