2019年3月7日 更新

ドラえもんと一緒に月へワクワクドキドキの大冒険をしよう!ハッピーセット「ドラえもん」期間限定販売

時代を超えて愛されている「ドラえもん」のおもちゃがセットになった、ハッピーセット「ドラえもん」2019年3月8日(金)から期間限定販売!

日本マクドナルドは、時代を超えて愛されている「ドラえもん」のおもちゃがセットになった、ハッピーセット「ドラえもん」を2019年3月8日(金)から期間限定で全国のマクドナルドにて販売します。
 (185302)

今回のハッピーセット「ドラえもん」は、3月1日(金)に公開となる「映画ドラえもん のび太の月面探査記」がコンセプトのおもちゃ8種とひみつのおもちゃ1種の全9種が揃います。月を舞台に繰り広げられる、冒険と友情がテーマとなった映画の世界観を、ハッピーセットのおもちゃで楽しむことができます。

映画の中で登場するキャラクターの「ムービット」や「ウサギカート」がデザインされたおもちゃ、誰もが一度は使ってみたいドラえもんのひみつ道具の「どこでもドア」や「タケコプター」がモチーフになったおもちゃは、ハッピーセット限定のラインアップです。

ハッピーセット「ドラえもん」は、3月8日(金)から 3月21日(木・祝)までが第1弾、3月22日(金)から 4月4日(木)までが第2弾となり、期間ごとに異なるドラえもんのおもちゃが登場します。4月5日(金)からは、それまでに登場した全9種からいずれか1つのおもちゃがもらえます。

今回は「ひみつのおもちゃ」1種が第2弾から登場します。それぞれどのようなおもちゃなのかは袋を開けてからのお楽しみです。
ハッピーセット「ドラえもん」販売概要
■種 類:「ドラえもん」おもちゃ8種 + 「ひみつのおもちゃ」1種
■販売期間:2019年3月8日(金)~ 約5週間(予定)
※販売日によって、もらえるおもちゃが異なります。

ハッピーセット「ドラえもん」 おもちゃ概要(おもちゃ8種 +「ひみつのおもちゃ」1種)

第1弾<ドラえもんと月の冒険>

そらまでとばせ!タケコプター

そらまでとばせ!タケコプター

タケコプターがモチーフの黄色のパーツをドラえもんの頭にセットし、時計回りに回します。後ろの赤色のボタンを押すと、黄色のパーツが上に飛びます。
すすめ!ウサギカート

すすめ!ウサギカート

ウサギがモチーフの、映画にも登場する「ウサギカート」がおもちゃになりました。背面にかぎをセットし、かぎの横をおさえるとカートが飛び出す仕掛けが付いています。
ドラえもんとひみつどうぐシール

ドラえもんとひみつどうぐシール

宇宙服を着たドラえもんのフィギュアになっており、ドラえもんのひみつ道具や今回の映画に登場するキャラクターがデザインされたシールが付いています。
ふってたのしい!ドラえもんききゅう

ふってたのしい!ドラえもんききゅう

ドラえもんの顔がモチーフになった気球の形をしたおもちゃです。ドラえもんを振って中のカゴのパーツを出し入れして遊ぶことができる仕掛けが付いています。

第2弾<ドラえもん 月とムービット>

どこでもドアの楽しいパズル

どこでもドアの楽しいパズル

どこでもドアの形をしたおもちゃで、ドアを開けると、中はパズルゲームになっています。パズルをスライドさせて、絵を完成させます。
ドラえもんとムービット

ドラえもんとムービット

ドラえもんの背中にあるバーを上下に動かすと、映画に登場するキャラクター「ムービット」が上下に動く仕掛けが付いたおもちゃです。
みんなでおつきみ!ドラえもん

みんなでおつきみ!ドラえもん

背面にあるダイヤルを回すと、月の満ち欠けが分かる絵柄が出てくる仕掛け付きおもちゃです。
月でもちつきドラえもん

月でもちつきドラえもん

手転がしすると、ドラえもんと映画に登場するキャラクターの「ムービット」がデザインされたパーツが左右に動き、餅つきをしているように見える仕掛けが付いています。
29 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧