2022年7月28日 更新

楽に落ちる!節約になる!日本一の洗濯屋が教える“汚れ落としの神ワザ”

服についたほとんどの汚れは自宅で落として節約!高度な技術を要する舞台衣装のクリーニングなどで頭角を現した洗濯ブラザーズが、ほとんどの衣服をおうちでさっぱりと洗える感動の洗濯ワザをわかりやすく解説します。

新世代の洗濯屋・洗濯ブラザーズ監修の最新ムック『日本一の洗濯屋が教える 汚れ落としの神ワザ』が発売されました。本書では、高度な技術を要する舞台衣装のクリーニングなどで頭角を現した洗濯ブラザーズが、ほとんどの衣服をおうちでさっぱりと洗える感動の洗濯ワザをわかりやすく解説します。
 (316608)

クリーニングに出すより1540円お得な柄ものシャツのシミ抜き方法、 825円お得なパンツのお手入れ方法など、家計にも衣服にもやさしい洗濯術を紹介。これまであきらめがちだった全体的な黄ばみや、柄ものについたシミも、衣服を傷めずしっかり落とせるテクニックには、目からウロコの連続です。
あわせて、クリーニング店に依頼するときのコツや、プロ目線での洗濯機の選び方など、ユニークな記事も満載。家計が助かり服が喜ぶ感動の洗濯ワザで、あなたのワードローブを大復活させましょう!

シャツの襟や袖は、こうすれば見違えるほどキレイに!

全自動洗濯機では落ちない袖の黒ずみ。
 (316613)

【洗濯ブラザーズの洗濯術】

①弱アルカリ性洗剤を水で1対1で溶き、汚れに吹きかける
②汚れを浮かせるように洗濯ブラシで叩く
③たたんだ状態でネットに入れ洗濯機へ
④短めの脱水で縫い目を伸ばして干す
 (316615)

柄ものシャツのシミはこうすれば落ちる!

シルクの柄シャツについたシミ。柄ものでも目立ちやすい。
 (316618)

【洗濯ブラザーズの洗濯術】実践!

①中性洗剤と水を1対1で溶き、シミに吹きかける
②ひどいシミは洗濯ブラシで叩く
③常温の水に中性洗剤を加え、よくかき混ぜる
④衣服を裏返して、擦らないように注意しながら押し洗い
 (316620)

 (316621)

34 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧