2017年7月16日 更新

【育児るある漫画】双子2歳半、娘の症状の診断。

数日前から「お腹が痛い」と食べムラが出てきていた娘。保育園の疲れだとばかり思っていたのですが…。 朝、少し食べたと思ったら、眠るように意識がなくなりました。

35,661 view お気に入り追加 0
このことから、今後も起こりうるということで、保育園とも連携を取りました。

基本的に食事量が少ない時には様子に気をつける(保育園を念のためお休みさせることも含む)。

それでも低血糖症状が保育園で起こってしまった場合…
ありがたいことに先生方がこのような内容の周知徹底に即座に動いてくださいました。

幸い、その後の保育園生活ではこの症状は見られませんでした。


低血糖症はその症状のサインを見逃さず早めに対処することが大事になってきます。
娘の場合の例ですが、もしも低血糖症を発症した場合、早めにその症状に気づくことでお子さんの症状が軽くで済むよう、参考にしていただければ幸いです。

おじゃったもんせ双子 **笑いと涙の双子育児** Powered by ライブドアブログ

おじゃったもんせ双子 **笑いと涙の双子育児** Powered by ライブドアブログ
2009年生まれの男女双子子育て中のアラフォー母です。 笑いあり涙ありの何気ない日々の記録を4コマで。 おじゃったもんせ双子 http://ojattamonse-futago.blog.jp/
22 件

このまとめのキュレーター

かよポン♡公認ママサポーター かよポン♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

【育児あるある漫画】双子2歳半、娘の意識が…?!

【育児あるある漫画】双子2歳半、娘の意識が…?!

我が家の双子2歳半頃。それまでは大きなケガや病気もなく概ね元気に育ってきた双子。 その双子娘が、2~3日前からやや食欲が落ちていました。そして、朝、娘の意識が…。
【双子あるある漫画】双子たちの残酷な言葉

【双子あるある漫画】双子たちの残酷な言葉

子供って…無邪気に人の心をえぐっていきます…( ;∀;)
【双子あるある漫画】しじみのお味噌汁が大好きな双子さんたち

【双子あるある漫画】しじみのお味噌汁が大好きな双子さんたち

しじみのお味噌汁が大好きな双子たち。おかわり~とお願いするのですが、もう、あとはパパの分です。そのときの双子たちのくすっと笑ってしまう反応です。
【育児あるある漫画】「お願いします」は魔法の言葉。

【育児あるある漫画】「お願いします」は魔法の言葉。

2歳の息子は、お手伝いが大好きです。何かを頼むとき、私は息子にいつも同じ言葉をかけるようにしているのですが・・・
大福Z | 222 view
【双子あるある漫画】旅行先で見かけた家族に共感した話。

【双子あるある漫画】旅行先で見かけた家族に共感した話。

小さいうちは何を何枚持っていけばいいか予想つかないんですよね…わかりますわかります。

カテゴリー一覧