2022年11月1日 更新

『電気圧力鍋Re・De Pot(リデ ポット)』と『新米10kg』が当たる!食欲の秋を楽しむプレゼントキャンペーンを11/25(金)まで実施

くらしをリ・デザインするライフスタイルブランド「Re・De(リデ)」は、電気圧力鍋「Re・De Pot(リデ ポット)」と「北鎌倉精米所の新米」が3名様に当たるプレゼントキャンペーンを、公式Twitterアカウントにて実施中!ごはんのお供に嬉しいスペシャルレシピと、ごはんの銘柄別炊き比べnote記事も公開中です。

季節が移ろい、おいしい新米の季節となりました♪
食欲の秋とも言われるこの季節、炊き立ての新米をお家で堪能するのはいかがでしょうか?

毎年この時期に開催し大好評のRe・De Potと新米がセットで当たるキャンペーンを今年も開催!

今回当たるのは、ごはんが圧倒的においしく炊けると話題の電気圧力鍋Re・De Pot(リデ ポット)と、自然豊かな北鎌倉の地で、有機・特別栽培のお米を専門に扱う米屋「北鎌倉精米所」厳選の新米「つや姫」10kgのセット

A-Stage公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリツイートされた方の中から抽選で3名様にプレゼントします。
炊飯が得意なRe・De Potで、ぜひ収穫したてのおいしい新米をご賞味ください!
 (327461)

キャンペーン概要

【期間】
2022年10月28日(金)~2022年11月25日(金)

【賞 品】
Re・De Pot 1台と北鎌倉精米所の新米「つや姫」10kgのセット
※色はブラック/ホワイト/レッド/ネイビーから選べます。

【当選人数】
3名様(抽選)

【応募方法】
A-Stage公式Twitterアカウント(@astage_official)をフォローし、キャンペーン投稿にリツイートしてください。

<A-Stage公式Twitter>
https://twitter.com/astage_official

北鎌倉精米所(KITAKAMAKURASEIMAIJYO)について

北鎌倉精米所は、自然豊かな北鎌倉の地で有機・特別栽培のお米を専門に扱う米屋です。

2013年、当時広告代理店で働いていたオーナーの波田さんが、土壌や有機農業に関心を持ったことをきっかけに立ち上げ。以来、農家からは直接有機米を持続可能な価格で購入し、消費者にはその有機米の価値を知って購入してもらうことで、貴重な有機米の魅力を伝え、農業従事者と消費者を繋ぐ架け橋として様々な取り組みを行っています。

お米は私たち日本人にとって、最も当たり前で、最も基本となる食べもの。
自分たちの賢い選択が、日々のたのしい食卓を演出し、それが家族や友人の健康で豊かな生活を支え、同時に日本の農業を支える事に繋がる。自分たちの賢い選択が、ひいては子や孫の世代に美しい日本の原風景を、豊かな自然を残すことに繋がる。
そういった未来を皆さんと一緒に創っていきたいという想いで、一粒一粒をお届けしています。

<北鎌倉精米所公式ホームページ>
https://www.kitakamakuraseimaijyo.jp/
 (327468)

「ごはんどろぼうな作りおき」レシピ

日々のごはんづくりをRe・De Potでたのしくラクにする、2022年秋のスペシャルレシピを公開!

Re・Deは、ほったらかしで時短調理ができるだけでなく、外がツルっと張りがあり、中はもちもちと柔らかい”逆アルデンテ”なごはんが炊けることでも定評のある電気圧力鍋です。

今回は、そんなRe・De Potで炊いたごはんをさらにおいしく楽しめる、冷蔵庫に常備しておきたい「ごはんどろぼうな作りおき」レシピをRe・De公式Instagramにて順次公開予定です。

<Re・De公式Instagram>
https://www.instagram.com/re_de_official/

肉にくジューシィあぶら味噌

 (327472)

<材料>
豚肉 - 400g(バラ肉など脂身を含む部位)
味噌 - 120g
きび砂糖 - 40g
生姜 - 親指大(10g程度)
みりん - 大さじ1〜2
醤油 - 大さじ1〜2
お味噌の香りと甘じょっぱい味付け、お肉たっぷりジューシィで食べ応えも満点の一品!
かたまり肉から作るので、大きく切ればおかず感アップ、小さく切ればごはんとのなじみもよく日持ちが長くなります。お好みでどうぞ♪

<手順>

1. 内がまに豚肉を入れ、水(分量外)を豚肉が隠れるくらいのひたひたに注ぐ。生姜をスライスして加え、圧力モードで20分(メニュー7で)加圧する。

2. ピンが下がったら火傷に気をつけて豚肉を取り出し、1cm厚さに切る。生姜は細切りにする。 ※内がまに残ったスープは別鍋に移して野菜を加えるなどしてスープにしても美味しい。

3. 小さなボウルで味噌、砂糖、生姜、みりん、醤油を入れて練り混ぜ、(2)の豚肉と生姜を加えて和える。圧力モードで8分加圧。ピンが下がったら火傷に気をつけてふたを開け、全体をよく混ぜて完成。

旨味たっぷり海苔の佃煮

 (327475)

<材料>
焼き海苔 - 8枚
干し椎茸 - 1個 ※戻し汁も使用します。
水 - 90ml
醤油 - 大さじ4
みりん - 大さじ4
きび砂糖 - 小さじ2
自然の旨味たっぷり、海苔の香りが活きています。 自家製の海苔の佃煮は、驚くほど簡単なのに信じられないくらい美味しくて、もう市販品に戻れなくなります…。ごめんなさい。

<手順>

1. 90mlの水で戻した干し椎茸のカサの部分を薄切りにする。戻し汁は茶漉しで漉して小さなゴミなどを取り除く。

2. 内がまに焼き海苔をちぎって入れ、(1)の椎茸のカサ、戻し汁、醤油、みりん、きび砂糖を加えて全体を混ぜ、少しおいてふやかす。

3. 圧力モードで1分加圧する。ピンが下がったら火傷に気をつけてふたを開け、全体をよく混ぜて完成。※ごはんはもちろん、茹でたジャガイモにのりの佃煮とバターを加えて混ぜるとおいしい

22 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧