2021年9月12日 更新

【抽選で3名様にプレゼント】女性の健康をサポートするサプリメントブランド「melito(ミライト)」誕生!

女性向けサプリメントブランド「melito(ミライト)」が誕生!お悩みに合わせ、それぞれ異なる働きを持つ善玉菌を配合した3つの商品ラインナップで、菌が“生きてカラダに届く”ことに徹底的にこだわりました。

これまで培ってきた「健康」への取り組みの成果を、女性の健康と未来を支えるために活かしたい。そんな想いから2021年夏、健やかな毎日を応援するヘルスケアブランド「melito(ミライト)」が誕生しました。

女性の健康をサポートするサプリメントトブランド「melito」

 (275450)

「melito(ミライト)」の最初の展開として、「女性の健康」にフォーカスし、膣内フローラに着目した乳酸菌「UREX(ユーレックス)」、アトピー性皮膚炎に対する調査結果が報告されている乳酸菌「LGG(エルジージー)」、乳児にも広く使用され、胃酸などの強酸下にも耐える自然由来のビフィズス菌「BB-12(ビービー12)」を配合した3商品が発売されました。

今回発売する3つの商品は、いずれもプロバイオティクス原料を配合し、女性の健康をサポートすることを目的に開発したタブレット状のサプリメントです。その中でも特に「UREX」は女性のために開発された乳酸菌で、臨床研究において他の乳酸菌と比べて長く膣内にとどまることが確認されており(*)、膣内環境の正常化をサポートします。また、世界で初めてタブレット形状で「UREX」を配合することに成功し、服用しやすくなっています。

さらに、3商品全てにプレバイオティクス素材である「イヌリア」を配合しているため、女性の悩みの1つである腸内環境の改善も期待でき、パッケージについては、サプリメント感を払拭し、女性に受け入れられやすい北欧調のデザインを採用しています。

(*)引用:Clinical and Vaccine Immunology, 9(1), 92-96

「melito(ミライト)」のネーミングについて

 (275446)

「melito(ミライト)」のネーミングには、「わたし(me)を輝かせる(light)」ブランド、それは、「未来(mirai)へ向かって(to)」、前向きなイメージを持つ。さらに、繊維(糸)が原点の帝人株式会社が新たに開発した製品が、「未来(mirai)につながる新たな糸(ito)」として、わたしの健康を、これからもずっと支えてくれる、という意味合いが込められています。

乳酸菌UREXについて

 (275717)

海外では2004年から、世界的なバイオサイエンス企業であるデンマークのChr. Hansen Holding A/S(以下「クリスチャン・ハンセン社」)が販売しており、日本では2016年からクリスチャン・ハンセン・ジャパン社が展開、2020年からは帝人とクリスチャン・ハンセン社が販売代理店契約を締結したことにより帝人株式会社が販売展開しています。

デリケートな悩みケアに「ミライト 乳酸菌UREX」

 (275456)

新しい女性サポートケア素材

乳酸菌UREXは、女性特有の悩みに寄り添う乳酸菌です。サプリメントタイプの乳酸菌で手軽に悩みをケアできるため、注目を集めています。海外では2004年から発売されていましたが、2016年より、日本で初めて発売が開始されました。
世界30カ国以上の採用実績

2004年にカナダでの発売をきっかけに、現在は30カ国以上で採用され、世界各国の女性に愛用いされています。
元気な乳酸菌が長く留まる

乳酸菌UREXは、他の乳酸菌に比べて滞在期間が長い事がわかっています。元気な乳酸菌に一日でも長く活躍してほしいと思う方におすすめです。
30 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧