2017年8月13日 更新

【抽選で5名様にプレゼント】日本の産婦人科推奨No.1の葉酸を含むマルチサプリ「エレビット®」

成長や発達に欠かせないマグネシウムや葉酸をはじめ、12種のビタミンと6種のミネラルをバランスよく配合!日本の産婦人科推奨No.1の葉酸を含むマルチサプリ「エレビット®」とは

厚生労働省は妊娠を計画している女性および妊娠の可能性がある女性の場合、通常の食品からに加えてサプリメントなどで付加的に栄養を摂取することを推奨しています。

しかしながら、日本国内での栄養サプリメントの使用率はまだまだ低い割合となっています。

さらに、妊娠前・妊娠中の女性は、通常よりもビタミンやミネラルの必要量が増加します。母子ともに健康な出産を迎えるためには、幅広い栄養素をバランスよく摂取することが欠かせません。

今回ご紹介するのは、バイエル薬品から発売されている日本の産婦人科医師推奨No.1※の葉酸を含むマルチサプリ「エレビット®」です。

※2017年3月 バイエル薬品インターネット調査 調査対象:産婦人科・婦人科医師170名

プレナタルサプリメント「エレビット®」

 (113057)

「エレビット®」は、妊娠計画時や妊娠中に必要となる12種類のビタミンと6種類のミネラルを配合し、1984年にスイスで発売されて以来、62の国や地域の女性から支持されているプレナタル*1マルチビタミンのグローバルナンバーワンブランド*2です。

「エレビット®」は、厚生労働省が定めた栄養摂取基準を取り入れ、日本人女性のために開発されました。

厚生労働省:平成24年国民健康・栄養調査報告書
厚生労働省:日本人の食事摂取基準(2015年版)の概要より作図
妊娠前・妊娠中の女性は、通常よりもビタミンやミネラルの必要量が増加します。母子ともに健康な出産を迎えるためには、幅広い栄養素をバランスよく摂取することが欠かせません。

近年、日本の成人女性、特に妊婦は、ビタミン・ミネラルの推奨量に対する平均摂取量の充足率が低く、日本人妊婦は、多くの栄養素において摂取量が不足しがちです。特に葉酸と鉄の摂取量はそれぞれ推奨量の48%、28%で、厚生労働省による推奨量の半分未満となっています*3。
例えば妊娠中の推奨葉酸摂取量を補うには、葉酸が豊富な食品であっても多量に摂取する必要があります。妊娠を計画している女性や妊娠の可能性がある女性では、さらに多くの葉酸が必要となり、食事のみで摂取することは容易ではありません。

1)厚生労働省: 日本人の食事摂取基準(2015年版)の概要
2)文部科学省: 日本食品標準成分表2015年版(七訂)
3)厚生省 先天異常の発生リスクの低減に関する検討会:神経管閉鎖障害の発症リスクの低減に関する報告書(平成12年12月)
厚生労働省は妊娠を計画している女性および妊娠の可能性がある女性の場合、通常の食品からに加えてサプリメントなどで付加的に摂取することを推奨しています。

しかしながら、妊娠計画者の栄養サプリメントの使用率は、海外(オーストラリア・中国・ロシア)では平均で約50%であるのに対し、日本国内では10%と低く、さらに妊娠中においては、海外(同3国)での使用率は平均で約75%であるのに対し、日本国内では25%と非常に低い割合となっています*4。

「エレビット®」は、お腹の赤ちゃんの成長や発達に欠かせない鉄、葉酸、マグネシウムなど12種のビタミンと6種のミネラルをバランスよく配合したプレナタル*1サプリメント。バイエルは、赤ちゃんのために今からできることとして、「エレビット®」のようなサプリメントでビタミン・ミネラルを補い、1日の推奨量を摂取することを提案しています。

*1 妊娠準備期間
*2 Source :©2016 IMS Health, Based on internal calculations of IMS Health databases, IMS R 4B at September 2015 data state. CAT 2 = MULTIVITAMONS – PRENATAL, Top 10 BRD based on LEU/PUB MAT/9/2015, Reprinted with permission
*3 厚生労働省 平成24年度国民健康・栄養調査報告書、日本人の食事摂取基準(2015年版)より計算
*4 バイエル調べ

製品情報

 (113058)

製品名
エレビット®

区分
栄養機能食品(マグネシウム)

内容量
39.6g (440mg x 90粒)

摂取方法
1日3粒を目安に水またはお湯とともにお召し上がりください。

希望小売価格
4,500円(税込)

公式販路
医院・薬局、バイエルオンラインショップ

エレビット (Elevit)|葉酸マルチビタミンサプリ|バイエル薬品

エレビット (Elevit)|葉酸マルチビタミンサプリ|バイエル薬品
エレビット(Elevit)は、妊娠を希望される女性や妊婦さんのために配合した葉酸マルチサプリメント。お腹の赤ちゃんの成長に不可欠なマグネシウムや葉酸など12種類のビタミンと6種のミネラルをバランスよく配合したプレナタルサプリメントです。

抽選で5名様に「エレビット®」をプレゼント!

 (113061)

22 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

キレイで元気なママでいたいから、産前産後のママにオススメ葉酸3種比較

キレイで元気なママでいたいから、産前産後のママにオススメ葉酸3種比較

元気とキレイのケアのために、ぜひ葉酸サプリメントを毎日の中に取り入れてみましょう!
授かりたい二人をサポート!妊活の心強い味方!

授かりたい二人をサポート!妊活の心強い味方!

夫婦二人手を取り合って、体調を整えて前向きな気持ちで元気な赤ちゃんを授かりたいですね!
イマドキ夫婦の妊活は“ふたりで一緒に”がポイント!理想の夫は「添いメン」

イマドキ夫婦の妊活は“ふたりで一緒に”がポイント!理想の夫は「添いメン」

日清食品がはじめての赤ちゃんが欲しい30代男女200人への意識調査を実施!はじめての赤ちゃんが欲しい男女の考えや実態をご紹介します。
【2017年妊活の実態調査】妊活スタートは平均31.3歳「不妊治療」経験者も47.0%と約半数に

【2017年妊活の実態調査】妊活スタートは平均31.3歳「不妊治療」経験者も47.0%と約半数に

「妊活」を実施した人は56.1%!30代前半での妊活が定着「ミキハウス ベビークラブ」会員による『2017年 妊活アンケート』(回答者7794名)の調査結果をご紹介します。
あなたの妊活をサポート!自宅で簡単に使える日本製「排卵検査薬」3選

あなたの妊活をサポート!自宅で簡単に使える日本製「排卵検査薬」3選

妊活中だからといって毎月毎月病院へ通うのには時間も費用もそれなりにかかりますよね。排卵検査薬がインターネットでも購入できるようになり、より身近に。
みっちー | 94 view

カテゴリー一覧