2019年9月3日 更新

電子レンジで簡単にプチ圧力調理♪そのまま保存もできる『プチ圧力調理バッグ』新発売!

材料と調味料を入れて電子レンジで加熱するだけで、じっくり煮込んだようにおいしい一品が短時間で「かんたん」に作れる調理バッグ『リード プチ圧力調理バッグ』新発売!

ライオン株式会社は“「ちゃんと」をかんたんに”の『リード』ブランドから、材料と調味料を入れて電子レンジで加熱するだけで、じっくり煮込んだようにおいしい一品が短時間で「かんたん」に作れる調理バッグ『リード プチ圧力調理バッグ』を、2018年3月7日(水)から全国にて新発売します。

『リード プチ圧力調理バッグ』

『リード プチ圧力調理バッグ』(5枚入り) (137378)

via 『リード プチ圧力調理バッグ』(5枚入り)
近年、共働き世帯は1,100万世帯を超え、有職主婦は増加傾向にあります。特に、子育て中の有職主婦では、約7割が「調理」を負担に感じ、中でも「帰宅後の夕食作り」をストレスとして感じています。

「調理はちゃんとしたい」と回答する人は子育て中の有職主婦の9割以上にのぼりますが、実際には時間や手間はかけられず「かんたんに」したいのが実情です。(ライオン調べ、2017年、n=258名、WEBアンケート調査)

そこで、材料と調味料をバッグに入れて電子レンジ加熱するだけで、おかずが簡単に作れる調理バッグ『リード プチ圧力調理バッグ』を、2018年3月7日(水)より新発売します。

電子レンジ加熱によって発生する蒸気の“プチ圧力”により、食材が短時間で軟らかくなり、じっくり煮込んだようにおいしい料理ができます。

また、食材を入れた段階で、そのまま冷凍・冷蔵保存ができるので、食べたい時に、鍋やフライパンを使わずに電子レンジ加熱するだけで、1~2人分の手づくり料理が「かんたん」に作れて「できたて」を食べられます。
 (137380)

素材と調味料をバッグに入れて電子レンジ加熱(肉じゃが)
<発売日・地域>
2018年3月7日(水)全国
<容量・価格>
リード プチ圧力調理バッグ
<容量>
5枚
<小売価格>
オープン価格

商品特長

『リード プチ圧力調理バッグ』には、2つの特長があります。(1)材料と調味料を入れて、そのまま電子レンジで加熱するだけで、1~2人分のおいしいおかずが「かんたん」に作れます。

(2)食材を入れた段階で、加熱せず冷凍・冷蔵保存しておけば、忙しい時にもすぐに「手づくりのできたて料理」が、鍋やフライパンなどの調理器具を使わずに作れます。
 (137384)

プチ圧力調理バッグ2つの特長

(1)蒸気口(※)がついた耐熱性の高いジッパー付きバッグで“プチ圧力”調理するので、レンジ調理でおいしいおかずが簡単につくれる

電子レンジで加熱すると、食材から出る蒸気でバッグが膨らみ、約1.1気圧、102℃の“プチ圧力”がかかります。高い圧力と温度で調理ができるので、短時間で食材が軟らかくなり、味がしみこみやすくなります。独自設計の「蒸気口」が蒸気の圧力を調節し、バッグの中で蒸気が対流して加熱ムラを防ぎます。
 (137386)

プチ圧力でおいしくなる秘密
(※)バッグ内の圧力が上昇すると蒸気口から蒸気を逃がして圧力を調節する。調理バッグメーカーとライオンの共同開発。
 (137388)

使用方法イメージ
20 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧