2019年9月3日 更新

新商品からダンスコンテストまで☆この夏の「亀田製菓」から目が離せない!

日本国内最大手米菓メーカー「亀田製菓」夏の新商品が登場と、イベント情報をお届けします☆

日本国内最大手米菓メーカー「亀田製菓」から、夏に向けて続々と新商品が登場。

また、この夏全国の幼稚園、保育園、こども園を対象に、園児によるダンスの振り付けコンテストも開催されます。

今回は、亀田製菓の新商品ラインナップとイベント情報をご紹介します。

亀田製菓 新商品ラインナップ

亀田の柿の種 シュラスコ味

 (38918)

発売中
世界ピリ辛種紀行第3弾となる今回は“ブラジル”。1・2・サンバ!「シュラスコ」に出会った熱狂の旅!

「シュラスコ」とは、肉本来の味を楽しめるブラジル風バーベキューで、じっくり焼いた肉の香ばしい風味にブラックペッパーの刺激的な辛味があと引く、思わず踊り出したくなるおいしさです。

つまみ種 ソルトミックス

 (38921)

発売中
「つまみ種」は、1993年に発売を開始して以来、20年以上にわたり人気のロングセラー商品です。

「つまみ種」でおなじみの「いか天」「ピー揚げ」に、塩味で仕上げた「塩わさび揚げ餅」「塩えび揚げ」「塩黒みつ揚げ」「海鮮しおせんべい」「塩うめ豆」「おつまみ枝豆」を加えたバラエティ豊かな厳選8種のソルトミックスです。

ハッピーターン 大人の梅わさび味

 (38924)

2016年7月11日(月)発売
「ハッピーターン」は1976年に販売を開始し、今年で40周年を迎えた亀田製菓のロングセラー商品です。

新商品『大人の梅わさび味』は、香り高く風味豊かな紀州産南高梅の乾燥梅肉と、上品で爽やかな辛みの安曇野産本わさび粉末を使用。

ハッピーターンのあまじょっぱさに梅の爽やかな酸味と、上品に香るわさびを加えたちょっと大人のハッピーパウダーを、たっぷりふりかけた濃厚な味わいです。

「おせんべいパーティーでダンスダンス」 振り付けコンテスト

 (38927)

「おせんべいパーティーでダンスダンス」振り付けコンテストは、

お米を原料にした安全安心なおいしいお菓子、そして日本伝統のお菓子、あられ、おせんべいを、 もっともっと子供達に親しんでもらいたい。

そんな思いを込めて亀田製菓株式会社が、全国の幼稚園・保育園・こども園を対象に実施 している、園児によるダンスの振り付けコンテストです。

コンテストの応募は、5人以上の園児でチームを組み、課題曲「おせんべいパーティー」に 自由に振り付けをした映像でエントリーします。

応募した映像を亀田製菓株式会社が審査し、優秀チームには表彰ならびに豪華賞品が贈呈されます。 また、応募いただいたすべてのチームにも、亀田製菓製品詰め合わせが贈呈されます。

過去の応募作品動画はこちら

26 件

このまとめのキュレーター

hanako♬” hanako♬”

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧