2023年4月18日 更新

4月18日(よい歯の日)から6月4日(虫歯の日)開催!総再生数70万回突破!第二回『#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーン』企画

SNSを通じてお子様が歯みがきを学ぶ機会創出を目指して、『#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーン』を開催!

歯の成長に合わせた楽しく学べるはぶらし「はみがき先生」を販売するピップ株式会社 卸事業本部は、4月18日の「よい歯の日」から6月4日「虫歯の日」までの期間に第二回『#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーン』を開催します。
12歳以下のお子様が歯みがきのコツをSNS上にて伝え合う企画を通して、歯みがきを学ぶ新たな機会を創出します。
 (344805)

実施背景

令和になってもママ・パパは「正しくはみがきできているか」に不安を感じています。私達はそんな声に対して、新しい形でお子様と共に歯みがきを学ぶ機会が必要だ!と考えるようになりました。

そこで昨年11月8日の「良い歯の日」に、大人も知っておきたい歯みがきの知識を子どもたちが啓蒙する『#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーン』を開催。「ただのSNSキャンペーンにしたくない。しっかりメッセージが伝わるキャンペーンにしたい」というピップ株式会社の想いのもと行ったキャンペーンでは動画総再生回数70万回を超える反響を頂きました。

子どもたちが「こどもはみがき先生」となって、歯みがきの知識を伝える動画投稿は、親子の新たな歯みがきコミュニケーションに繋がる実感もありました。
今回、第二回開催として4月18日の「よい歯の日」から6月4日「虫歯の日」までの期間で再びキャンペーン開催を決定しました。

はみがき先生チャレンジキャンペーン特設ページ:https://hamigaki-sensei.site/
 (344806)

◆前回こどもインフルエンサーが火付け役となりSNSに動画を投稿。
投稿された動画は「こどもはみがき先生カワイイ!」「これ見て速攻新しい歯みがき買いました」というコメントと共に再生回数70万回以上を達成。
 (344807)

◆2月23日には神戸ハーバーランドで開催された「こども万博」にてリアルイベントとしてインフルエンサーになりきる「こどもはみがき先生体験」を開催。
約50名のお子様達が参加し「こどもはみがき先生」として歯みがきの知識を伝えました。

「#こどもはみがき先生チャレンジキャンペーン」概要

キャンペーン特設ページに記載されている「正しいはみがきの台本」の中から一つを選び「#こどもはみがき先生」をつけてTikTok・Instagram・Twitterに動画投稿して頂くキャンペーンです。
動画投稿者の中から抽選で、総勢251名にプレゼントが当たります。
【開催期間】
2023年4月18日(火)~6月4日(日)

【参加資格】
12歳以下のお子様が出演していること

【当選賞品】
大賞:ディズニーランド or USJペアチケット/1名
優秀賞:Amazonギフト券1,000円分/20名
特別賞:はみがき先生セット(フロス、はみがきジェル、歯ブラシ)/30名
参加賞 : こどもはみがき先生賞状/ 先着200名

はみがき先生チャレンジキャンペーン特設ページ
https://hamigaki-sensei.site/

はみがき先生Twitter公式アカウント
https://twitter.com/hamigakisensei_

はみがき先生Instagram公式アカウント
https://www.instagram.com/hamigakisensei_

前回のキャンペーンの様子

 (344813)

キャンペーンに参加したお子様は創意工夫を凝らして「こどもはみがき先生」として知識を広めました。
慣れないセリフに苦戦しつつも、一生懸命頑張った参加者からは「はみがきの知識が学べてよかった」「明日からもっと丁寧にはみがきをしようと思った」「娘と楽しく学びながら参加させていただきました」などの声が多く、歯みがきへの意識が変わるとともに、親子でのコミュニケーションも深まるキャンペーンとなりました。

参加したこどもインフルエンサーからは、動画に反響があったとの声がありました。
視聴者から「勉強になります!フォローさせていただきました」「これ見て速攻新しい歯みがき買いました」「かわいい~! はみがき、がんばってね~!」などのコメントが多く、視聴者に正しい歯みがきを伝える中で新たなファンもできたようです。
中には、こどもはみがき先生の動画が大人気となり、通常投稿時の18倍の再生回数を記録したインフルエンサーもいました。
22 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧