2019年8月30日 更新

美容・健康に嬉しい栄養素『ファイトケミカルス』の魅力とは

大注目の栄養素『ファイトケミカルス』の魅力を学ぶトークイベントが開催されました!

 (67501)

2017年11月28日(月)KKRホテル東京にて、「ファイトケミカルス」の大切さを啓発し、人の健康の増進を目的に活動するGlobal Phytonutrient Society(国際ファイトニュートリエント学会)が、大注目の『ファイトケミカルス』に関するトークイベントを開催しました。

『ファイトケミカルス』とは

 (67502)

『ファイトケミカルス』は、健康や美容の分野で注目されている、野菜や果物などに含まれる植物由来の栄養素であり、炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維の6大栄養素に続く「第7の栄養素」として大きな注目を浴びています。

なぜ『ファイトケミカルス』が必要なのか

istockphoto (67507)

活性酸素は病原菌を退治してくれるなど、私たちの体を守ってくれる必要不可欠な存在です。しかし、その高い攻撃性ゆえに、過剰に発生すると体に悪影響を及ぼします。

現代人にとっては避けることの難しいストレスや喫煙、飲酒、紫外線などによって、活性酸素は大量に発生します。
大量に発生した活性酸素は、体内の細胞を攻撃し、酸化させてしまいます。酸化するということは、つまり体が「サビて」いくということ。
体が酸化すると、肌の老化、疲れやすい、目の疲れ、肌が乾燥、肩こり、目の渇き、冷え、物忘れ、髪ダメージ、白髪・薄毛、胃が重い、頭痛がち、便秘がち、目鼻のかゆみ、太る、免疫力の低下など、日々の悩みや老化につながり、深刻な病気につながることも…。

そこで注目されるのが、高い活性酸素吸収力を持つ『ファイトケミカルス』なのです。

『ファイトケミカルス』を美味しく摂取しよう!

 (67519)

白の食物

玉ねぎ…血液サラサラ
大根…消化サポート
にんにく…疲労回復

黄の食物

にんじん…抗アレルギー
レモン…リラックス
オレンジ…血管ケア
35 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧