2019年3月16日 更新

【抽選で3名様にプレゼント】日本初!乳児用液体ミルク『アイクレオ赤ちゃんミルク』

日本初の乳児用液体ミルクが遂に販売開始!子育てママ大注目『アイクレオ赤ちゃんミルク』をご紹介します。

gettyimages (185991)

赤ちゃん・新生児に直ぐ授乳できるよう、ペットボトルや紙パックに入った、調乳済みで販売されている「乳児用液体ミルク」。常温で保管することが可能で、密封されているため衛生的。さらに哺乳瓶を消毒したり、作ったミルクを冷ましたりする手間も必要ありません。

既に海外では普及しているこの乳児用液体ミルクですが、日本では法律により、粉ミルクについての記載はあっても、液体ミルクについての規定が記載されていないため販売が認めてもらえないという状況があり、これまでどの国内メーカーも販売・製造を行っていませんでした。

しかし2016年の熊本地震の救援物資としてフィンランドの乳製品メーカーから乳児用液体ミルクが無償提供されたことで、国内での液体ミルク解禁を求める声が母親たちから高まり、こうした動きを受けて、2018年8月に国内販売が解禁されました。

そしてこの度ついに、江崎グリコ株式会社から日本初の乳児用液体ミルク『アイクレオ赤ちゃんミルク』が2019年3月5日(火)に、全国で順次販売開始となりました!

日本初!乳児用液体ミルク『アイクレオ赤ちゃんミルク』

 (185996)

①母乳に近い栄養成分※1
母乳をめざし成分ひとつひとつと原料にこだわっており、母乳と同程度にミネラル含有量、ナトリウム量を調整しているので、赤ちゃんの繊細な体にやさしいミルクです。さらに、母乳にも含まれるガラクトオリゴ糖を配合することにもこだわっています。

②赤ちゃんにゴクゴク飲んで欲しい安心の「白さ」
液体ミルクは長時間かけて加熱殺菌すると、ミルクの成分が焦げ、茶色がかります。(図1) ※2。「アイクレオ赤ちゃんミルク」は、超高温短時間殺菌で、余分な熱を加えずミルク本来の白さをキープします。赤ちゃんにゴクゴク飲んで欲しくなる、安心の白さです。
 (185999)

③世界で一番使われている「紙パック」
海外の液体ミルクで主流となっている紙パックを使用。6層からなる構造でしっかりおいしさを守ります(図2)。しかも、軽くて持ち歩きやすく、捨てやすい。赤ちゃんの体と心を想うだけでなく、ミルクを用意するお母さんお父さんの使いやすさも考えられています。
 (186001)

④長期常温保存も安全安心
母乳をめざし、成分ひとつひとつと原料にこだわったミルクを「無菌パック製法」で無菌化された状態でつめるので、常温で賞味期限6か月という長期保存が可能です。だから、いざというときの備えにも安心です。


※1 脂質、炭水化物、ナトリウム
※2 江崎グリコ株式会社製法「超高温短時間殺菌」とレトルト加熱殺菌を比較(同社試作結果より)。

使用方法

商品概要

【商品名】
アイクレオ赤ちゃんミルク
【発売日】
2019年3月5日(火)
【販売チャネル】
①自社通販サイト(グリコダイレクトショップ)
②全国のドラッグストア・ベビー専門店等
【希望小売価格】
200円(税別)
【賞味期限】
6か月
【保存方法】
常温を超えない温度で保存
【容量】
125ml
【包装材質】
紙パック
【主な使用シーン】
災害時・深夜の授乳時・外出時・調乳に不慣れな方に赤ちゃんを預ける時など
【許可表示】
母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養です。「アイクレオ赤ちゃんミルク」は母乳が不足したり与えられない場合に母乳の代わりをする目的で作られたものです。

アイクレオ 赤ちゃんミルク12本入り|ベビー育児|江崎グリコ

アイクレオ 赤ちゃんミルク12本入り|ベビー育児|江崎グリコ
アイクレオ赤ちゃんミルクは、母乳をめざし、成分ひとつひとつと原料にこだわった赤ちゃんの繊細な体にやさしいミルクです。

20 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報