2019年8月31日 更新

【編集部レポート】無料で体験できる!完全予約制のサロン「ASIENCE MEGURI SALON」東京・表参道にオープン

髪質カウンセリングで自分の髪質に合ったお手入れを「ASIENCE MEGURI SALON 表参道」2017年11月1日(水)オープン!オープンに先駆けて、元気ママ編集部スタッフが実際にサロンを覗いてきました!

 (127441)

花王株式会社は、2017年10月に新しく生まれ変わったヘアケアシリーズ「ASIENCE MEGURI」(アジエンス めぐり)を使ったお手入れと髪質カウンセリングが無料で体験できる、完全予約制のサロン「ASIENCE MEGURI SALON」を東京・表参道に2017年11月1日(水)にオープンします。オープンに先駆けて、今回元気ママ編集部スタッフが実際にサロンを覗いてきました!

髪質のことを考えた特別なサロン「ASIENCE MEGURI SALON」

 (127452)

「ASIENCE MEGURI SALON」には、一般的なヘアサロンのようなカットやカラーの施術はありません。髪質の測定やカウンセリング、そして髪質に合ったシャンプーのご体験を中心とした、まさに髪質のことを考えた特別なサロンです。

2015年より東京、大阪、札幌、福岡にて期間限定でオープンしてきた大人気サロンが、このたび表参道にて常設店をオープンすることになりました。

「ASIENCE MEGURI」は、サロンのシステムトリートメントからヒントを得て誕生した“シャンプー⇒ジュレ⇒トリートメント”の3ステップのお手入れ。独自のPHコントロール技術を用いることで、自宅でも行えるシンプルな3ステップで髪の質感を変える、くせ・うねり髪質のためのシリーズです。

サロンでは、専門機器により髪質や髪断面を測定する髪質カウンセリングで自分の髪質を知ったのち、個々の髪質に合せて、“シャンプー⇒ジュレ⇒トリートメント”の「ASIENCE MEGURI」の3ステップを体験。最後にプロの美容師によるブロースタイリングが楽しめます。

「ASIENCE MEGURI SALON」施術の流れ

<髪質カウンセリング>

 (127476)

サロンスタッフの方が髪のお悩みに関するチェックを行った後、花王が独自に開発した専用装置を使って髪質を測定。お客様の髪の状態についてカウンセリングを行います。取得した髪質データや断面図写真は「髪質カウンセリングシート」としてプレゼントしてもらえます。
 (127465)

こちらがサロンに入ってすぐの場所にある「カウンセリングブース」。白を基調とされていて清潔感があります。

<3ステップケア体験>

 (127470)

髪質についてカウンセリングを受けた後には、髪質に合った「ASIENCE MEGURI」を使用して、プロの美容師による“シャンプー⇒ジュレ⇒トリートメント”の3ステップケアが体験できます。さらに、ご自宅でのお手入れポイントもアドバイスしてくれるんだとか。
 (127471)

上質空間に設置されたフルフラットのシャンプー台はまさに極楽!元気ママスタッフも実際に座ってみましたが、美容院でありがちな「首がいたくなる」といったストレスを全く感じませんでした。
31 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧