2019年9月14日 更新

【抽選で3名様にプレゼント】親子で一緒に和菓子作りに挑戦できる体験型絵本『さわってつくってたべる絵本』

絵本のストーリーに沿っておひめさまのために練りきり作りにチャレンジしよう!親子で一緒に和菓子作りに挑戦できる体験型絵本『さわってつくってたべる絵本』をご紹介します。

皆さんは子どもの頃に読んだ絵本のことをどのくらい覚えているでしょうか?ベッドの中、幼稚園や保育園、病院の待合室・・・日常の中のいろんなシーンで絵本を読んでもらったのではないでしょうか。

子どもにとって絵本は、わくわくする夢の世界!

今回元気ママが注目したのは、今までにない新たな絵本の体験ができると話題の一冊『さわってつくってたべる絵本』です。

親子で一緒に和菓子作りに挑戦できる体験型絵本『さわってつくってたべる絵本』

 (200322)

『さわってつくってたべる絵本』(#たべほん)は、絵本の登場人物となって実際に親子で練りきりを作って食べることができる体験型絵本です。

絵本は大人から子どもへ読み聞かせることが一般的ですが、『さわってつくってたべる絵本』では絵本のストーリーに沿って親子で一緒に和菓子作りに挑戦します。

絵本のストーリーは、食いしん坊のお姫様のために料理作りに奔走するおはなしです。
・食いしん坊のおひめさまのために御膳番は毎日大忙し
 (200326)

・わがままなおひめさまは美しいたべものが大好き
 (200328)

・とびっきり美しい「ねりきり」の作り方を発見!
 (200325)

絵本とセットの練り切りの手作りキット

 (200332)

『さわってつくってたべる絵本』は、練りきりの手作りキットと絵本がセットになっており、1冊の絵本には2つの手作りキットがついています。
1冊の絵本で作ることができる練りきりは難易度別に全5種類!
 (200341)

26 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧