2019年9月3日 更新

2016年グッドデザイン賞受賞!2人で作る手作り指輪キット『名もなき指輪』に新モデル登場

「ペアリングをつけたいけど、つけるのが恥ずかしい…」というお客様のために。2016年度グッドデザイン賞を受賞した、手作り指輪キット『名もなき指輪』に新モデルが登場です。

株式会社JAM HOME MADEが、20歳~39歳の未婚でパートナーがいる男女400名を対象に行なった「指輪・結婚に関する調査」によると、約8割の人がパートナーとペアリングを「つけたい」と回答。

しかし、約3人に1人がペアリングをつけるのは「恥ずかしい」とも思っていることが明らかになりました。

ペアリングは「つけたい」けど「恥ずかしい」

 (73888)

パートナーとのペアリングについて聞いたところ「とてもつけたい」が39%、「ややつけたい」が38.8%、合計で77.8%、約8割の人がパートナーとペアリングを「つけたい」と思っていることが明らかになりました。

次に、ペアリングをつける恥ずかしさについての質問では「とても恥ずかしい」が7%、「やや恥ずかしい」が24%という結果になり、合計で31%となり、約3人に1人が「恥ずかしい」と回答しました。

この調査から、多くの方がペアリングを付けたいとは思っているものの、つけることにつける恥ずかしさを感じていることがわかります。

パートナーとの指輪は「高級ブランド」よりも「2人で作るオリジナル」のものを希望!

 (73903)

パートナーとの指輪については「2人で作るオリジナルの指輪(55.8%)」がいいと回答した人が過半数を占め「高級ブランドの指輪(29.5%)」よりも多い結果となりました。

ペアリング=高級ブランドのものといったイメージが強いですが、実際には高級ブランドよりも「2人で作るオリジナル」のものを希望している方が多いようです。

ペアリングをつけたいけど恥ずかしいという方のために作られた『名もなき指輪キット~ネックレスセット~』

 (73905)

2016年度グッドデザイン賞を受賞した2人で作る手作り指輪キット『名もなき指輪』から、2016年12月6日(火)に新モデル『名もなき指輪キット~ネックレスセット~』が発売されました。

せっかく大切な人に作ってもらった『名もなき指輪』を料理や洗い物の時などに外さなきゃいけないといったお客様からの声や、3人に1人がペアリングをつけることが恥ずかしいと感じているという調査結果を受け、今回ネックレス付きモデルの発売に至ったそうです。

作った指輪にネックレスを通すことで、指輪をつけることが恥ずかしい人でも常に身につけておくことができ、さらに自分達で作る時についた叩き跡やへこみ、日々の生活の中でともに歩んだ傷跡、想いをそのまま型取りしてプラチナやゴールドに昇華させ(有料)、『名もなき指輪』から“世界に一つだけの結婚指輪”へと変身させることができます。
まだ知らない方のために…手作り指輪キット『名もなき指輪』とは?

「名もなき指輪」の作り方 / JAM HOME MADE ジャムホームメイド

2人で作る手作り指輪キット『名もなき指輪』は、楕円の指輪をハンマーと芯棒を使い、カップルで作り合い、真円にすることで、2人だけの特別なストーリーが隠された指輪ができあがります。

専用の工具と一緒にパッケージされているので、ご自宅、デート中など様々な場所で手軽に作ることができます。2014・2015年と2年連続で発売初日に初期在庫が完売するなど人気を集めています。

『JAM HOME MADEでプロポーズを』キャンペーン

 (73921)

22 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧