2019年9月3日 更新

愛情はたっぷりでも、足りてない!?ぺこさんりゅうちぇるさんが「カル足し!」に初挑戦!

「クラフト 100%パルメザンチーズ」イベント開催レポート ~東北大学大学院農学研究科教授 農学博士 齋藤忠夫先生が毎日手軽にできるカルシウム摂取法を紹介~

森永乳業は、9月14日(木)に日本人のカルシウム不足を改善するきっかけとなるための『新健康習慣 パルメザンで 「カル足し!」プロジェクト』の発表と「クラフト 100%パルメザンチーズ」を使用した日々の食事に手軽に取り入れられる「カル足し!」メニューの試食イベントを、ベルサール八重洲(東京・中央区)にて開催しました。
 (120392)

イベントでは、東北大学大学院農学研究科教授 農学博士の齋藤忠夫先生から、日本人がカルシウム不足に陥っている現状や原因、カルシウムをきちんと摂取することで期待できる効果、また手軽に且つ効率よくカルシウムを摂取する方法が紹介されました。

また、タレント・読者モデルとして大人気のぺこさんりゅうちぇるさんが「クラフト 100%パルメザンチーズ」のイメージカラーである緑の衣装で登場。2人が普段食生活で気をつけていることについてお話されました。

粉チーズのカルシウム含有量は牛乳の10倍以上!毎日きちんと摂取が重要

 (120395)

チーズやヨーグルト、機能性乳酸菌に造詣の深い東北大学大学院農学研究科教授 農学博士の齋藤忠夫先生は「栄養成分や食生活に関するアンケート」から、9割の人がカルシウムの1日必要摂取量を知らず、約6割がカルシウム不足を自覚していることが判明したことを説明。

その現状を踏まえ「粉チーズのカルシウム含有量は牛乳の10倍以上で、乳製品の中で効率よくカルシウムを摂取できる食材。手軽なもので毎日カルシウムを摂取して、健康な生活を送ってほしい。」と齋藤先生は訴えました。

愛情はたっぷり足りているが、カルシウムは足りていない!?手軽でおいしい『カル足し!』アレンジメニューを紹介

 (120398)

結婚して料理に目覚めたぺこさん。2人の普段の食事を収めた写真を齋藤先生がチェック。「愛情をたっぷりこめて作っています。」と笑顔で語ったぺこさんに、齋藤先生は「愛情はたっぷり足りているが、カルシウムは足りていませんね。」と食事のカルシウム不足を指摘。

将来に対する不安なお話を受けた2人は「ただご飯を食べるだけじゃダメだったんだ。」「でも、栄養バランスのきちんととれた食事を作るのって難しいよね。」と心配そうな表情を浮かべました。

『カル足し!』のアレンジメニューとしてぺこさんとりゅうちぇるさんの前に現れたのは、サラダや焼きそばやおみそ汁。「まさかこれに粉チーズをかけるの!?」と驚いた2人に「カル足し~!」の合言葉と共に粉チーズをふっていただきました。
 (120399)

初めは不安そうなお人でしたが、試食をすると笑顔で「おいしい!」「こんなにおいしいとは思っていませんでした。これなら毎日続けられそう!」と新しい食習慣である『カル足し!』に前向きなコメントが聞かれました。

結婚式を挙げたばかりの2人に、毎日の『カル足し!』に使える「クラフト 100%パルメザンチーズ」をサプライズでプレゼント!

 (120403)

『カル足し!』のアレンジメニューに大満足の様子の2人にサプライズで、2人で仲良く毎日「カル足し!」ができる「クラフト 100%パルメザンチーズ」をプレゼント。

たくさんのずっしりと重いプレゼントに驚き、笑顔で「ありがとうございます!普段の食事のいろいろなものに粉チーズをかけて、これからもずっと仲良く健康に過ごしていきます!」「これからはりゅうちぇるのことを女の子として支えられるように料理も、「カル足し!」も頑張ります!」と語りました。
24 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧