2019年8月31日 更新

憧れのホームエステだからこそ失敗したくない!自分にあった美顔器を選ぶポイント

美顔器を選ぶときに大事なことって?憧れのホームエステで効果的に美肌を目指しましょう♡

お肌の老化には原因があるんです

 (22269)

お肌の老化は原因があります。以前、フェイシャルケアの受講をしたときに老化の原因と美顔器を選ぶポイントを教えていただいたので、それをまとめてみました。

皮膚の状態と変化と原因については、大きく二つに分けられるそうです。

【老化の内的要因】
・加齢、過労、ストレス、アンバランスな食事、飲酒、間違ったダイエット、投薬、病気など…

【老化の外的要因】
・風、寒さ、熱気、紫外線、乾燥した空気、冷暖房、大気汚染など…

悩みに適した種類を選びましょう

 (21866)

美顔器の種類は大きく5つに分類されます。

①高周波型…たるみ、ほうれい線、小顔効果に集中特化
②超音波型…リフトアップの即効性、引き締め、毛穴黒ずみ、美肌効果
③イオン型…毛穴黒ずみ、毛穴引き締め、シミ、シワ、美肌効果
④レーザー型…シミ、シワ、毛穴、ニキビ跡などの効果
⑤ローラー型…たるみ、むくみなどへの即効性効果
美顔器を選ぶ時に大切なことは、《自分の悩みに適しているか》を考えましょう。

例えば、年齢を重ねてでてくる悩みで、目尻が落ちてくる、表情筋を鍛えたい。そんな時は、超音波型の美顔器で内勤を鍛えたり、ローラー型で表情筋を鍛えたりすることで、《自分の悩みに合った効果》が得られます。

表情筋を鍛えるのに、シミ・毛穴効果のレーザーを使用しても、効果は…ありませんよね。

美顔器のターゲット層を把握する

 (22273)

自分に合うタイプを見つけたら、次は何を選ぶかです。
自分の肌悩みに効果をもたらしてくれる美顔器がどのタイプなのかはわかっても、どの商品を選べばいいのかは、”値段”、”イメージ”で決めない様にしましょう。

美顔器を選ぶ最大のコツは、各メーカーの特徴、ターゲット層を把握することです!
各メーカーの商品開発者たちは、できるだけ100%満足いく様に使用者モデルをターゲット年齢層に合わせています。

年齢に応じた美顔器を選ぶのも大切

 (22274)

《20代のお悩みのトップ3》
「乾燥」「毛穴(開き・黒ずみ)」「ニキビ」と言われています。そんな20代におすすめなのは、超音波+イオン導出入タイプの美顔器です。


《30代のお悩みトップ3》
30代の3大お肌の悩みは「シミ」「乾燥」「毛穴(開き・黒ずみ)」と言われ、「シミ」がトップに上がってきます。お肌のピークを越え、20代では少なかった「シミ」や「お肌のハリ」が気になる人が増えてくるようですね。
30代のスキンケアでは、保湿やクレンジングによる潤い不足や毛穴への対策は引き続き行いましょう。美容成分の浸透を高めるイオン導入美顔器がおすすめです。


《40代のお悩みトップ3》
40代になると30代にくらべ「シミ」で悩む人の割合が増え、「シワ」「たるみ」がお肌の悩みベスト3に入ってきます。
そんな40代におすすめなのは、超音波やラジオ波機能などの引き締め効果のある複合美顔器。イオン導出入での基礎ケアに加え、リフトアップも狙いましょう。

美顔器を選ぶポイント!

32 件

この記事のライター

けんたママ けんたママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧