2019年9月3日 更新

ちょっとしたお礼や手土産に喜ばれる!気軽に渡せて喜ばれるギフト“ちょいプレ”とは

クリスマス会・忘年会・新年会・帰省で人に会うときに最適!気軽に渡せて喜ばれるギフト“ちょいプレ”におすすめのアイテムとは

istockphoto (70932)

12月の半ばからはクリスマスや年末年始に向けて、クリスマス会・忘年会・新年会・帰省など色々なコミュティで集まる機会が多い時期です。

そんな時、いつもお世話になっている人にちょっとしたプレゼント“ちょいプレ”を贈ってみるのはいかがでしょうか?

“ちょいプレ”とは?

gettyimages (71283)

“ちょいプレ”とは、ビッグイベントに向けた予算数万円の物ではなく、そこまでお金をかけずに気軽に渡す“ちょっとしたプレゼント”のことです。

「何かあげたいな」と思いついた時や「ありがとう」と伝えたい時など、普段からお世話になっている人へ手土産として渡すと喜ばれます。

ちょいプレにおすすめのギフトとは

① コンパクトで手軽、かさばらない物
贈る相手の荷物がかさばらないようにする事も気遣いのひとつ。大人数に配るときには、デザインを複数にして皆に選んでもらうのも喜ばれます。

② コストは高すぎず安すぎず
高価なものだと相手に気を遣わせてしまう可能性もあります。かといって、安すぎるものを選ぶのも躊躇します。1000~2000円程度で買える物がおすすめです。

③ 毎日の生活で使える物
贈る相手に「使い道をどうしよう…」と悩んでほしくないですよね。“ちょいプレ”には、毎日の生活で使える実用的なものがおすすめです。

年末年始の“ちょいプレ”には上品な和柄デザイン缶の「スチームクリーム」がピッタリ!

高温のスチーム(蒸気)のチカラでつくられた、顔・身体・髪に使え全身にうるおいをもたらす保湿クリーム「スチームクリーム」は、上記の3つのポイントにも当てはまる“ちょいプレ”にピッタリのアイテムです。

特にこの冬発売の上品な和柄デザイン缶は、年末年始の新しい気持ちになれるような“ちょいプレ”アイテムとしてもおすすめです。
・迷ったらコレ!干支缶「JI ジー」
 (71287)

<2016年12月14日発売>
2017年の干支を選べば、この時期だからこそ話題で盛り上がること間違いなし!
・レトロな和傘がポイント「HANAUZU 花渦」
 (71285)

<2016年12月21日発売>
赤と紺で大人っぽい雰囲気。レトロでお洒落な和傘が描かれています。
・日本の絶景を海外の友達に!「ZEKKEI KANA 絶景かな」
 (71291)

<2017年1月1日発売>
日本を象徴する富士山をバックに、五重塔と桜を組み合わせた風景を描きました。お土産にもおすすめ。
28 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧