2019年8月22日 更新

新学期からのお弁当メニューにぴったり♡子供ウケがいいお弁当レシピ10選

新学期からはお弁当を作らなくては・・・と気負っている方はいらっしゃいませんか?冷凍保存ができたり、手軽に作れたりして、子供ウケが期待できるというレシピ10選をご紹介します。

thinkstock (91140)

新学期からお弁当作り再開という方や、入園や入学を機にお弁当作りが始まるという方もいらっしゃると思います。毎日お弁当作りが必要だと思うと、どんなおかずを入れようか悩んでしまいますね。

朝の忙しい時間に作るのは大変ですが、冷凍保存が利くレシピや手軽に作ることができるレシピがあると心強いものです。

お弁当作りの心強い味方!子供ウケがいい話題のレシピ10選

thinkstock (91142)

せっかく作るお弁当だから、楽しんで食べてもらえるようなおかずを入れてあげたいと思うのは親の心情ですよね。

とはいっても、毎日少しずつ違う種類のおかずを詰めるのは意外と大変。ママが手軽に作れて、子供達がおいしく食べてくれるレシピがあったら大助かり♪

そんなお弁当作りの心強い味方になってくれそうな話題のレシピを10選ご紹介します。

お弁当用に冷凍保存!豆腐入り☆鶏つくね

 (91147)

【材料】作りやすい分量
■鶏つくね
鶏ミンチ - 200g
溶き卵 - 20g(1/2個弱)
絹ごし豆腐 - 40g
白ねぎ(みじん切り)- 大さじ3
めんつゆ(3倍濃縮)- 小さじ1/2
酒 - 小さじ1
砂糖 - 小さじ1/4
塩 - ひとつまみ
・サラダ油(フライパンに入れる分)- 少々

■たれ
しょうゆ - 小さじ2
めんつゆ(3倍濃縮)- 小さじ2
砂糖 - 小さじ4
みりん - 小さじ1
片栗粉 - 小さじ1/2
鶏つくねは子供も大人もご飯が進むメニューですよね。お弁当のメインにもいいですね♪

こちらのレシピを考案された方は、鶏つくねのレシピ以外にもほぼ毎日レシピをUpされているので、参考になるレシピに出会えそうですよ。

ウチの黄金比*鶏の照り焼き~お弁当にも…

 (91164)

【材料】鶏もも肉1枚分
鶏もも肉(胸肉、手羽先などもOK)- 1枚
A 醤油 - 25cc(大さじ1+小さじ1)
A みりん - 25cc(大さじ1+小さじ1)
A 砂糖 - 大さじ1~1.5(お好みで)
サラダ油(お好きなオイルでOK)- 適量
鶏の照り焼きは冷めてしまってもおいしくいただけますよね。
お弁当のメインのおかずとしていかがですか?

殿堂入★超簡単ミートボール★ケチャップ味

殿堂入★超簡単ミートボール★ケチャップ味 by りくたんMammy [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品 (91168)

【材料】約20個分
豚ひき肉 - 200g
パン粉 - 大さじ2
牛乳 - 大さじ3
塩こしょう - 少々
☆水 - 100cc
☆ケチャップ - 70cc
☆ソース - 大さじ1
☆しょうゆ - 小さじ1
51 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧