2019年9月2日 更新

隙間時間にお家でレッスン♪手作り大好きママ注目の通信講座4選

通信講座は妊娠中にもピッタリ♪趣味で始めた講座が「社会復帰」のチャンスになるかもしれません。

子どももすくすく育ちママも子育てに慣れてくると、少しずつ自分の時間を確保できるようになりますよね。大好きな読書を楽しんだり、一旦お休みしていたヨガを始めたり、新しい趣味にチャレンジしてみたり♪

でも、子どもをお留守番させてお稽古やお教室に出かける時間はまだまだ確保できない!そんな自分時間を有効活用できるのが、お家で学べる通信教育です。
通信教育ならあなたのライフスタイルに合わせて、 隙間時間に楽しくレッスンできますよ。

子育てママが気になる通信講座を4つご紹介します!

手芸・ハンドメイド講座

INOBUN(イノブン) 北山店のブログ » 手作りアクセサリー教室 (18079)

カワイイ雑貨が大好き♡ならば、ぜひ手作りに挑戦してみましょう!
雑貨づくりの基礎から、一流作家の最新ハンドメイド技術まで身につき、アクセサリー・レザークラフト・バッグなど、おしゃれでカワイイ雑貨が作れるようになります。

女の子のママなら手作りのヘアアクセサリーを♡また、新学期に揃えなくてはならない巾着やトートバッグなども簡単に作れるようになりそう!

ネットで売れる作品作りや販売のコツも学べて、作家デビューできちゃうかもしれません♪
たくさんの知識や技術を教えていただけました。あれこれ考えながら作品を作るのはとても楽しかったです。修了後はマーケットプレイス「tetote」に出店し、バッグや小物のネット販売を始めました。
手作りが大好きでいろいろな物を作ってきましたが、本をちらっと見ながらの自己流でしたので、講座で詳しく正しく学ぶ事ができて良かったです。課題を出して先生にほめていただけた時はうれしいものです!
終了時、「ハンドメイド・クリエイター」資格が授与されます。

ハーブコーディネーター講座

アロマとハーブの違いって?|KamiMado(かみまど) (18081)

インテリアからお料理にまで使えるハーブの達人になりませんか?
暮らしを元気にする香りのスキルは、女性として身につけたいスキルの一つですよね。
ハーブの知識や栽培法、ポプリなどのクラフト作りからハーブ料理の作り方まで、生活の中での活用法を楽しみながらマスターできます。

ハーブインテリアでお部屋はぐん♡とおしゃれになるし、ママ友とのいつものお家カフェが一段と盛り上がること間違いなし!
ハーブ料理やハーブティーに興味があり、受講しました。現在は、台所からすぐの所に小さなハーブガーデンを作って、ローズマリー、タイム、月桂樹、セージ、パセリ、ミントなどを料理によく利用しています。
ハーブティーをブレンドする時、強く味を出すハーブ、補助するハーブ、香りをつけて飲みやすくするハーブがあることを知りました。学んだことを生かして、「癒しのお茶屋さん」を営業したいと夢見ています。
終了時、「ハーブコーディネーター」資格が授与されます。

菜食・健康料理(ナチュラルフード)講座

ぐるなび - ナチュラルフードレストラン nR table 表参道店(メニュー/地図) (18084)

31 件

この記事のライター

たつかわひな たつかわひな

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧