2019年9月3日 更新

ポケモンだけじゃなく恋人もゲット!?今超話題のイベント『ポケモンGOコン』とは

「Pokemon GO」で、ポケモンだけじゃなく恋人もゲットしよう!今話題の『ポケモンGOコン』をご紹介します。

先月日本での配信が開始され、何かと話題のスマートフォン向けゲーム「Pokemon GO(ポケモン・ゴー)」。

いわゆる「ポケストップ」が多数ある公園などには昼夜問わずプレイヤーが集まるなどして、これまでになかった光景が各地で繰り広げられています。

そんな中「Pokemon GO」をプレイしながら合コンをするという『ポケモンGOコン』なるイベントが企画され、ポケモンだけじゃなく恋人までもゲットしよう!と今話題になっています。

『ポケモンGOコン』

 (44057)

『ポケモンGOコン』とは、世界中で話題のポケモンGOを公園等の周辺でプレイし、参加者同士一緒にポケモンを探しながら出会いも楽しむイベントです。

参加者だけがわかる目印があるので、ポケモンを探すのはもちろんのこと、参加者も探して一緒に遊ぶことができます。ポケモンがいた場所やゲットしたポケモンの情報交換をしながら参加者同士すぐに打ち解け合えるのが特徴です。

『ポケモンGOコン』がオススメの理由

1. 出会いはあるけどナンパはできない

出会いがほしいと思っている人でも、実際はほとんど相手に話しかけることはできません。その一番の理由は「相手が出会いを求めているかわからない」という不安です。

ポケモンGOコンにはそんな不安はありません。「参加者=出会いを求めている」この条件が、絶対的に話しかけるハードルを下げてくれます。

2. 話題を共有できる

街コンや合コンに行っても結局話が盛り上がらなかったりする…なんてことがあると思いますが、ポケモンGOコンはとにかく共通の話ができます!

・ ボールの投げ方
・ ポケモンの育て方
・ レアポケモンスポット
・ ジムについて    

などまだまだありますが、聞いたり教えたりしながら自然に会話が続くということが最初の出会いの中ではとても大事です。

3. 屋外は出会いの味方

逆に外でポケモンGOをするだけではなく『ポケモンGOコン』では、外でポケモンGOをプレイ→飲食店で合コンの流れなので、外でリラックスした中で出会い、飲食店でよりお互いを知るという流れは出会いにとって抜群にプラスに働きます。

飲食店のみで行う婚活に比べて、ポケモンGOを一緒にプレイしてすでに仲良くなっているから、最初の気まずさがありません。

『ポケモンGOコン』の流れ

① 受付

 (44106)

指定の場所で受付を済ませ、ポケモン探しに出発!ポケモンを探しながら、参加者だけがわかる目印をつけた仲間を探してみよう。スマホはフル充電で、さらにモバイルバッテリーがあると便利!

② ポケモンGOで遊ぼう

31 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧