2019年8月31日 更新

子どもを持つママ達が重宝している最強の時短グッズはコレ♡

毎日の”仕事”にも”家事”にも”育児”にも追われつつ、頑張るママたちの便利グッズを紹介!

ママの時短グッズのおすすめ

仕事に追われ、帰ってからも家事・育児に追われ……。心に余裕がなくなるどころか、体調を崩してしまうことも。でも便利グッズ等で時間の使い方を少し工夫してみるだけで、自分時間をグッと増やすことができるかもしれません。

オンリーミネラルファンデーション

これは、おでかけの時の私の親友&彼氏です♡いつもおでかけは一緒!

つけたまま眠れるファンデーションです。明るく澄んだ肌にしてくれるので、保育園とか何かの行事などでは、普段血色の悪い私を”明るく美しい肌”にしてくれます♡ただし、粒子がとても細かいので、風があるところでやってしまうとお粉が舞って大変の事になってしまいます。私は黒服を着ていた時にやってしまい、黒服に少しお粉がつくというアクシデントが…ありました。

お掃除ロボット

留守の間に掃除をしてくれるので、お掃除ロボットも時間を有効活用できるグッズです。部屋の隅の埃もいつの間にかキレイにしてくれます。
◎手入れしやすいココロボ
私個人的にもおすすめなのが、お手入れしやすいココロボ。

でもココロボは、お手入れするだけじゃあないんです。お話をするロボットなんです。充電が必要な時は、「おなかが空いたよ~」と言って自ら充電器に戻ってくれます。
彼(ココロボ)は偉大です♡「掃除機に吸われたら嫌!」と、パパも子供も自分で物を片付けるようになりました。そして、私も意識が付き、床に物を放置しなくなりました。

毎日、ホコリがない生活♡ステキです★★

ココロボ(RX-V95A) 音声カスタマイズ編:シャープ - YouTube

ココロボをもっと身近に…。お子様/お孫様の声をココロボに登録できます。
◎抜群の吸収力のルンバ
40 件

この記事のライター

みっちー みっちー

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧