2019年8月31日 更新

花王の『エッセンシャル』が新しくなって登場!最新のキューティクルケア技術で毛流れそろってまとまりやすい髪に

これまで、傷んだ髪は「切る」しかないと諦めていた方必見!キューティクルを補修して毎日のヘアケアを快適に!

『髪は女の命』

しっとりサラサラの髪に憧れますよね。

髪が傷むと、「パサつく」「まとまらない」といったヘアスタイルの形状にかかわる悩みが増える傾向に…。
花王が2015年に行った調査では、約8割の方が、「髪が傷むとスタイルが決まりにくい」ということに悩んでいることが分かりました。

大流行中のヘアアレンジが可愛く仕上がるのも、髪がキレイでまとまっているから!

1976年に販売を開始して40年。
花王の『エッセンシャル』が、毛髪の本質研究における最新のキューティクルケア技術により、新しく生まれ変わりました!

最新のキューティクル技術とは

 (39861)

そもそも、健康な髪と傷んだ髪の違いをご存知ですか?

健康な髪は、毛先までなめらかな状態で、髪1本1本の毛流れが自然とそろいます。
ところが傷んだ髪は、キューティクルが損傷しており、毛流れが乱れることで、パサつく・指通りが悪い・まとまらない・絡まる・乾燥している・時間がたつと広がるなどの症状が起きやすくなります。

キューティクルは髪表面の摩擦を低減し、髪を守って毛流れをそろえるという役割を持っているため、キューティクルが損傷すると髪表面にある脂質がなくなり、摩擦が高くなり引っかかり絡まってしまうのです。

そこで、業界で初めてキューティクルの重要性に着目した花王は、”ダメージからキューティクルを守る”技術を開発。さらに、キューティクルケア技術を進化させ、キューティクルの機能を再生する新しい技術を発表しました。

花王独自のキューティクルケア技術により新しく生まれ変わった『エッセンシャル』で、実感できるダメージケアが可能になったのです!

2016年8月6日に全国で発売開始!

新しく生まれ変わった『エッセンシャル』は、「キューティクルケアシャンプー」「キューティクルケアコンディショナー」「キューティクルエッセンス」のそれぞれに、求める仕上がりで選べる3つのタイプ(しっとりツヤ髪、さらさらスムース髪、ふんわりうるツヤ髪)で登場。

キューティクル機能再生研究に基づいたキューティクルケア技術で、毎日のヘアケアを快適に!

キューティクルケアシャンプー&コンディショナー

傷んだキューティクルを補修してなめらかに整え、ハンドブローだけで毛先まで毛流れがそろう髪に導いてくれるのが、「キューティクルケアシャンプー」と「キューティクルケアコンディショナー」です。

ケア成分を薄く均一に髪に行きわたらせる機能を向上した、1本1本の毛流れが自然にそろう「オートスムーステクノロジー」を採用、根元から毛先までなめらかな髪を実感できます。

キューティクルエッセンス

 (39851)

こちらは、シャンプーとコンディショナーの間に使う半透明のジェルで、のびがよく髪1本1本にすばやくなじむので放置時間不要の「キューティクルエッセンス」。

傷んでもろくなったキューティクルの凸凹をうめて補強して補修する技術「ベースアップテクノロジー」を採用、1日中まとまる髪を実感できます。

「わたしは#ハンドブロー派キャンペーン」実施中!

ご応募頂いた方全員に無料サンプル(シャンプー&コンディショナー1回分)をプレゼント。
3タイプからひとつお選びいただけます。
しっとりツヤ髪

しっとりツヤ髪

20 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧