2016年12月22日 更新

【双子あるある漫画】双子の定番「双子コーデ」をやめると見えてくる“いいところ”4選

双子コーデはかわいいのでやめられないんです…。でもやめてみて気づいた“いいところ”を4つ挙げてみました!

こまめとのまめは年長さん(当時5歳)のときに「双子コーデ」を卒業しました。
だんだん2人の性格が違うことが目に見えてわかり、好きなものの趣味も違うのに無理矢理同じ格好をさせているような気がしてきたからです。
「おそろいじゃなくてもいいよ」と伝えたときの双子の喜び方を見て、もしかしたらもっと早くこうすべきだったのでは?って思ったくらいです。

最初は私のほうが「脱双子コーデ」に慣れず、わりと寂しい想いもしたんですけど(笑)
冷静になってみたらいいところがたくさんありました。

とくに4コマ目の「買い物が楽」というのは本当に実感できます。
今まで同じ服を探すために何軒もハシゴしたり、取り寄せてもらったり、泣く泣く同じデザインのサイズ違いを買ったりとあらゆる手段を使ってきましたけど、もうしなくていいんです!
1軒で済む!
服探しに1日つぶれることもないし、あちこち回ってガソリンをムダに消費しなくて済む。


さらに言うと脱双子コーデに慣れた頃、不意打ちで双子コーデで登場したときのかわいさは今までの倍以上の効果が得られます。


さあ、双子コーデに囚われてる方!試しに違う服を着せてみては!?
8 件

この記事のライター

ぐっちぃ ぐっちぃ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧