2019年8月31日 更新

悩んでいる人は必見!O脚矯正とバストアップの方法

O脚矯正やバストアップは、女性のスタイルを決める上での大きなポイントです!

スタイルを決めるポイント!O脚とバストアップを叶えよう

悩んでいる女性ならぜひ知りたい!O脚矯正とバストアップの方法 (22036)

O脚矯正やバストアップは、女性のスタイルを決める上での大きなポイントです。真っすぐに伸びたスリムな美脚は、女性なら誰もが憧れることでしょう。さらにバストは女性らしいボディの象徴として、誰もが気になっている部分のはずです。

美脚を目指す女性なら、O脚は治したいと願うはず。そのために覚えておきたいのが、原因となる「膝下O脚」です。また、バストアップに効果的なリンパマッサージは、まだ知らない方が多いかもしれません。ここではそんな膝下O脚とリンパマッサージについて、詳しく見ていきましょう。

■美脚の敵!膝下O脚を解消

「美脚になりたい」。多くの女性がそう願っていることでしょう。
スラリと伸びた脚は、見る人を魅了します。そんなスッキリ美脚づくりの妨げとなっているのが「膝下O脚」です。O脚は聞き慣れていても、「膝下O脚」という言葉は知らないという方が多いのではないでしょうか。

膝下O脚とは、膝より下に空間ができてO脚になってしまった状態です。膝下O脚は生まれつきではなく、生活習慣が原因で起きてしまうもの。膝のラインが悪くなり、脚が短く見えてしまいます。

■O脚の原因は骨盤や膝のゆがみ

O脚は骨が曲がっているように見えます。しかし、実際に骨が曲がっているわけではありません。実はこのO脚、ストレッチなどにより自宅でも直すことができるのです。骨盤や筋肉のつき方が原因なので、それらを改善することで膝下O脚を矯正することができます。

膝下の骨は2本でできています。そのため、この2本の骨を正しい状態に調整すれば、矯正が可能です。膝下O脚になってしまう原因のひとつに、両脚の間におしりを落として座る、いわゆる“ぺちゃんこ座り”が挙げられます。この座り方をすると、骨盤や膝のゆがみを誘発してしまうことがあるのです。また、脚を組むことでも骨盤のゆがみが誘発されますので、これも膝下O脚の原因となるでしょう。
O脚の矯正には、骨盤や膝のゆがみを改善することが重要です。

■リンパが詰まっているとバストアップできない!重要なリンパの流れ

バストアップには、リンパの流れがとても重要です。リンパが詰まっている女性は、残念ながらバストアップができません。なぜならば、リンパが詰まっていると、体内の流れが悪くなって不要なものが排出されず、必要なものも取り入れられない状態に。
つまり、胸の細胞が発達するために必要な栄養やホルモン、酸素も充分に得られないのです。

■バスト周辺はリンパが詰まりやすい

バストの周辺はリンパが詰まりやすい部分です。
13 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧