2019年8月21日 更新

今話題の街「二子玉川」の混まない穴場子連れランチスポット3選

二子玉川在住の筆者がおすすめする(本当は教えたくない!)駅徒歩5分以内のランチスポットをご紹介します☆

公園、ショッピングセンター、映画館などが次々にオープンし、今話題の街となっている二子玉川。
人気の街というだけあり、ランチタイムに1時間待ちなんてザラにあります。

そこで今回は、二子玉川在住の筆者がおすすめする(本当は教えたくない!)駅徒歩5分以内のランチスポットをご紹介します☆

❶九つ井(ここのついど)二子玉川店

高島屋内でも奇跡の待ち時間無し!

高島屋内でも奇跡の待ち時間無し!

お蕎麦と炉端焼きの渋いお店、九つ井は、なんと高島屋の地下。
駐車場横にひっそりとある入り口からは想像もできないほど広い店内は落ち着いた雰囲気です。
エレベーターもあるのでベビーカーのまま地下まで降りられますよ。

フラットな広いお座敷席は動きたい盛りのハイハイあかちゃんにも嬉しい!

【荻野的おすすめメニュー】平日限定ステーキ丼
【価格】ランチ 2000〜5000円
【予約】不可(絶対に待ちたくない場合、オープンの11:30に行くことをおすすめします)

❷Allo -BOULANGERIE CAFE BISTRO-(アロ)

まさに穴場!二子玉川在住者御用達の有名ブランジェリー

まさに穴場!二子玉川在住者御用達の有名ブランジェリー

晴れた日にはテラス席が気持ちいいブランジェリー。
富ヶ谷の超有名パン屋ルヴァンで修行したパン職人が焼く、お食事に合うパンは絶品。
ランチは比較的お手頃価格なので、子供連れでも気軽に行けるかも♡

食べ終わった子供たちがお店の前の広場で走り回れるので、二子玉川在住のママたちの憩いの場となっています。

【荻野的おすすめメニュー】グラタンランチ
【価格】ランチ 1500〜2000円
【予約】可

❸Bleue Blanche(ブルー・ブランシュ)

イケメン率高し!半個室ありの歴史あるイタリアン

イケメン率高し!半個室ありの歴史あるイタリアン

二子玉川で創業20年も経つ老舗イタリアンは、知る人ぞ知る名店。
創業当初からイケメンしか採用しないと噂の店員さんは確かにイケメン揃い。
目の保養に・・・と立ち寄るマダムも後を絶たないのだとか。

立地的に高島屋の裏にあたるので、高島屋内のレストランが1時間以上待たなくてないけない週末にも、ほぼ待ち時間なく入れる穴場。
アップルパイも有名です☆

【荻野的おすすめメニュー】パスタランチ
【価格】ランチ 1000〜1500円
【予約】可

まとめ

話題の街・話題のお店のランチタイムはとっても混みます!せっかく行ったのに子どもがぐずって待てなかったなどのトラブルがないように、子連れランチは空いている時間を狙ったり、予約をすることをおすすめします。
こちらの荻野的おすすめ3選は、こっそり教える穴場ランチスポットです♡
10 件

この記事のライター

荻野綾子 荻野綾子

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧