2019年8月31日 更新

旦那によそ見はさせない!!子どもが寝た後のこっそり美容タイム30分♡

自分の体と向き合い労ってあげることは、30分休憩してお昼寝などをするよりも、美容にも健康にも絶大な効果があります!

ママになると…

育児ノイローゼとは?原因や症状、治療法は?自己診断で対処できる? - こそだてハック (5887)

結婚して子どもができるまでは、まだまだ恋人同士みたいだった二人♡
ところが育児が始まると子どものお世話で大忙しになってしまって、「妻」よりも「ママ」の生活に変わってしまうものです。

そして、初めての子育ては特に子どもにかかりきりになってしまい、気づけば寝かしつけながらそのまま子どもと一緒に眠ってしまって…なんてこともよくあること。

子育てを理由に甘えていない?

第10回 育児ストレスの対処法 (5895)

彼への愛情はずっと変わらないけど、ただ、子どもより少しだけ後回しになってしまっているだけ。
「産後だから」「子育てが大変だから」
そんな理由をつけて、自分に、旦那さんに、甘えていませんか?

確かに子育てはものすごく体力を使います。
決まりきった子育てのパターンはなく、たとえ二人目の子どもでもまた新しい子育ての始まりです。
彼の前に、自分のことも後回しよ!なんてこともザラ…。

だからこそ、1日のうちのほんの30分だけ!
彼のために、そして自分のためにも美容タイムを作りましょう♪

こっそり美容タイム①15分間の入浴

ゆっくりお風呂に浸かって可愛くならなくちゃ!デート前夜に使いたい入浴剤3つ | 女性の美肌・美容マガジンLBR (5897)

子どもと一緒にお風呂を済ませてしまっていても、寝かしつけた後にもう一度、一人の入浴時間をつくりましょう。
じっくりと体を温めながら、フェイスパック・足のマッサージなどがオススメです。
そして、子どもと一緒の時には危険だけど、一人の時なら是非!お風呂の電気を消して、アロマキャンドルだけで入浴を楽しんでみましょう。
アロマの香りとキャンドルの灯りで、1日の疲れが癒されること間違いなしです♡

こっそり美容タイム②5分間のボディケア

全身ぷるッぷる肌!乾燥知らずのボディケア完全テクニック  -  Locari(ロカリ) (5901)

15分の入浴で体を温めたあとは、ボディケアです。
これからますます乾燥しやすくなる季節は、全身しっかり保湿を行いましょう。
入浴しながらパックをしたお肌には、いつもと同じスキンケアを。ボディにはお気に入りのクリームをたっぷりと!
自分のことを後回しにしてしまっている時期は、よくよくチェックしないと、体の変化も見落としがちです。全身ケア中に、擦り傷や打ち傷を見つけたり、「ちょっとここ、たるんじゃってるかも?!」など、保湿をしながら自分の体と向き合う貴重な時間になります♡

こっそり美容タイム③5分間のストレッチ

ベッドの上でお手軽ストレッチ!寝る前にダイエット  - biche(ビーチェ) (5906)

次の5分は、子どもの寝顔を見ながらできるストレッチを!
たくさんの大きな動きは必要ありません。寝ながら両腕や両足を「気持ちいい〜♪」と思うくらい伸ばすだけ。腕を付け根からゆっくりとぐるりと回すだけでも、血流が良くなり肩凝りなどの解消にもなりますよ。
よく動き回っているようでも、普段の家事は同じ姿勢で行うことが多いものです。凝り固まった体をリラックスして解放してあげましょう♡
21 件

この記事のライター

たつかわひな たつかわひな

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧