2019年8月29日 更新

お花見&桜ピクニックのオススメ名所も紹介! “お花見便利グッズ”ランキング

「お花見にあると便利なグッズ」についてアンケートを実施!お花見に欠かせないあると便利なグッズ1位は「〇〇〇」!お花見&桜ピクニックのオススメ名所もご紹介します。

株式会社リクルートライフスタイルが運営する旅行サイト『じゃらんnet』は、予約者を対象に「お花見にあると便利なグッズ」についてアンケートを実施しました。ランキングの結果とともに、編集部がオススメするお花見&桜ピクニックスポットをご紹介します。

お花見にあると便利なグッズ1位は「ウェットティッシュ」

 (89848)

桜の開花情報に合わせて、今年はどこでお花見をしようかと、そろそろ計画を立てている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「お花見にあると便利なグッズ」についてアンケートを実施。

お花見に欠かせない、便利なグッズの1位は「ウェットティッシュ」。「手がベタついてもサッと拭ける」という意見を筆頭に、シートの汚れや食べこぼしなどにも対応できると圧倒的な支持が集まりました。

また2位の「ブランケット」は、寒さ対策に必須という意見が多数。まだ肌寒い日もあるこの時期には、1枚持っていると便利です。3位の「クッションレジャーシート」は、「地面の凸凹が気にならない」「長時間座っていてもお尻が痛くならない」と人気を集めました。

様々な便利グッズが並ぶ中、7位の「段ボール」は、シートにもなり、机にもなり、荷物をまとめたり、防寒にも使えると、多機能なお役立ちグッズとしてランクイン。最近は、手頃なピクニック用品が充実し、写真映えするペーパーアイテムなどのおしゃれグッズで飾り付けて楽しむ傾向も見受けられます。

ランキング結果を参考に、この時期ならではの「桜ピクニック」を、おしゃれに快適に楽しんでみてはいかがでしょう。
【アンケート調査概要】インターネット調査/ 調査時期:2017年1月31日(火)~2017年3月1日(水)/ 調査対象:47都道府県在住 10代~60代以上男女/ 有効回答数:569名

『じゃらん』編集部オススメ!お花見&桜ピクニックのスポット紹介

桜吹雪の舞う広々公園でピクニック
■砧公園(東京都世田谷区)
 (89857)

芝生が広がるファミリーパークに桜が茂る。地上すれすれに枝を伸ばす大木の下に陣取り、花吹雪を浴びながらピクニックが楽しめる。広大な園内には美術館やアスレチック広場も。

【見頃】3月下旬~4月上旬
桜と同時に菜の花も見頃となるスポット
■国営昭和記念公園(東京都立川市)
 (89860)

約200本の桜が咲き誇る「桜の園」をはじめ園内各所で桜が楽しめる。チューリップや菜の花も咲き、3月下旬からフラワーフェスティバル2017も開催。

【見頃】3月下旬~4月中旬
名古屋の2大お花見公園のひとつ
■名城公園(愛知県名古屋市)
 (89864)

約800本のソメイヨシノが咲き乱れ、名古屋城と満開の桜をさまざまな角度から楽しめる。アクセスが良く、子ども広場などもあるので、混雑は避けられないが、早朝から場所取りするのがオススメ。

【見頃】3月下旬~4月上旬
広大な芝生広場でお花見
■奈良県営馬見丘陸公園(奈良県河合町)
 (89866)

ソメイヨシノ、カンヒザクラなど15種類、約1,000本もの桜が次々と咲く。お花見スポットとして人気の「陽だまり広場」など芝生の広場が多数あり、大型遊具も備える。近くには奈良県産の食材を使ったスイーツが味わえるカフェもある。

【見頃】3月中旬~4月下旬

25 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧