2019年8月31日 更新

1日5分で肌が若返る!簡単「炭酸コットンパック」で肌くすみをオフしよう

シンプルな美容法なのに効果抜群!驚きの”シュワシュワ”パワーをぜひ実感してみてください♪

年々気になる肌のくすみ。
肌のくすみの原因は、紫外線の影響汚れの蓄積血行不良乾燥毛穴の黒ずみ老化 などといわれ、できてしまった肌のくすみは、正しい生活習慣とスキンケアで肌のターンオーバーを正常に戻していく方法しかありません。

そんな肌のくすみを、1日たった5分のケアで一掃してくれるのが、『炭酸コットンパック』です。

用意するのは、炭酸水とコットンだけ。
わざわざサロンに行かなくても、高いパックを買わなくてもいいんです!シンプルな美容法なのに効果抜群!
驚きの”シュワシュワ”パワーをぜひ実感してみてください。

『炭酸コットンパック』の方法

①コットンに炭酸水をふくませヒタヒタにする

 (44359)

洗顔後、コットンに炭酸水をヒタヒタに含ませます。
常温でも効果は変わりませんが、冷蔵庫で冷やすとひんやり気持ち良く、肌の引き締め効果も!

②目の下から頬にコットンを貼る

 (44423)

目の下から頬にかけてコットンを貼り、そのまま5分間パックします。
時間がある日は、コットンを取り換えて5分×3回行いましょう。炭酸水パックの後は、何もつけなくてOK。

どうして炭酸水でくすみを一掃できるのか?

gettyimages (44412)

炭酸水に溶けた二酸化炭素が、毛細血管に浸透します。体にとって二酸化炭素は”老廃物”です。
それをすぐ排出しようと、血管を拡張する作用が働き、血流がアップ。肌の代謝が上がり、くすみが明るくなるのです。

コットンパックは肌に触れる時間が長いので、貼っている間じゅう効果的に肌の血流を促してくれますよ。

炭酸水はコンビニやスーパーで売っている100円前後のものでOK。また、飲み残しなど炭酸が抜けても、美肌効果は十分です。

こんなお悩みも解消!

炭酸鼻パック

 (44422)

炭酸に含まれる二酸化炭素には、汚れを吸着して洗浄したり、吸れんする力もあります。
鼻をおおうように貼れば、小鼻の黒ずみや開いたポツポツ毛穴がキレイに!
22 件

この記事のライター

たつかわひな たつかわひな

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧