2019年8月21日 更新

真似したい♡ひな祭りパーティーの可愛いテーブルコーディネート5選

ひな祭りらしいカラーをふんだんに取り入れて、パーティーを楽しみましょう♡

 (21049)

ひな祭りのパーティーメニューは決まりましたか?
ちらし寿司に、ケーキに、春野菜をたくさん使ったお料理も作りたいですよね。
でも、子供たちからは「から揚げやスパゲッティがいい!!」と、いつものメニューのリクエストがあるかもしれません。

季節の行事を楽しむために、今年のひな祭りはテーブルコーディネートに力を入れてみませんか?
ひな祭りらしいカラーをふんだんに取り入れて、パーティーを楽しみましょう♡

①テーマカラーを決める

 (20979)

女の子のお祭りなので、テーマカラーは絶対ピンク♡
水玉の可愛い紙皿は100均でも揃えられます。シンプルな単色の紙コップにはキラキラのストーンシールでデコレーションを!

②女の子らしいレース使い

 (20982)

紙コップとレースペーパーでお内裏様とお雛様を♡
リボンを解いて、レースペーパーはランチョンマットとして使いましょう。カラフルなレースペーパーを壁に飾って花満開のパーティーの始まりです!

③シンプルなコーディネートも◎

 (20997)

女の子のお祭りといっても男の子の参加者もある場合は、スッキリめのテーブルコーディネートにしても♡
女の子は、ピンクの風船のお席に座ってもらいましょう!

④お花をたくさん飾りましょう

 (20999)

パーティーにお花は必須ですね♡
花瓶の形ががそれぞれ違ったり、色んな種類のお花でも、テーマカラーを決めればゴチャつきません。

22 件

この記事のライター

megumi megumi

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧