2019年9月3日 更新

『理想の妻』&『理想の夫』有名人ランキング!結婚したい相手とは?

㈱明治安田生活福祉研究所による「理想の結婚相手」や「結婚願望」などに関する調査結果からご紹介します!

gettyimages (53094)

㈱明治安田生活福祉研究所は、2016 年 3 月に全国の 20 歳~49 歳の男女 3,595 人を対象に、「恋愛と結婚」をテーマとする調査を実施。その中から気になる結果をピックアップしました。

男性が回答した「有名人の理想の妻」総合ランキング

1位 上戸彩
2位 綾瀬はるか
3位 新垣結衣
4位 北川景子
5位 有村架純
6位 石原さとみ
7位 松嶋奈々子
7位 山口智子
7位 里田まい
10位 掘北真希
Instagram (53097)

元EXILEのリーダーであったHIROさんと結婚後、2015年8月に第1子となる女児を出産された上戸彩さん。保育士になりたかったほど子ども好きだとか。
共演した出演者やスタッフから性格がいいと評判で、外見からも愛されキャラの雰囲気がにじみ出ていますね。明るく優しくて、家庭的な上戸彩さんは、そのクリーンなイメージでテレビCMの出演も多く、厚生労働省や消防庁などの官公庁のイメージキャラクターになることもあり、世の男性の心を射止めているのかもしれません!

女性が回答した「有名人の理想の夫」総合ランキング

1位 つるの剛士
2位 佐々木健介
3位 藤本敏史(FUJIWARA)
4位 唐沢寿明
5位 杉浦太陽
6位 谷原章介
7位 所ジョージ
8位 向井理
9位 玉木宏
10位 堺雅人
Instagram (53102)

イクメンタレントとしてイメージが定着している、つるの剛士さん。2016年6月に第5子誕生のため、人生2回目になる育児休暇を取られました。
1ヶ月の育休を終えて気づいたことを自身のブログにまとめています。この内容は多くのママから共感を得られる内容だったとか。つるの剛士さんのイクメンぶりが多くの女性から支持を得ているのかもしれませんね。

みんなが思う理想の夫、妻とは?~口コミより~

【理想の妻】

やっぱり料理ができる人!
家事を頑張っていても
私はこんなに頑張っています的な妻は嫌だ!
夫に対して小遣いも少なくあれはダメこれはダメと縛り付ける妻も嫌だ!
家事はフツーに出来て、夫を温かく支える妻が理想かなー
44 件

この記事のライター

ココロ♬ ココロ♬

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧