2019年9月2日 更新

子育てママにオススメ♡楽々乗り降り♪荷物もいっぱい積める軽自動車2タイプ!

小さな子どもと乗ることが多いママにピッタリの2タイプの軽自動車をご紹介します!

子育て中のママは、子どもの送り迎えなどで車を利用すること、多いですよね。
自動車税も安く、今や軽自動車といっても車内広々♪荷物がたっぷり積める軽自動車はママに大変人気です。

小さな子どもと乗ることが多いママにピッタリの2タイプの軽自動車をご紹介します!

スライドドアの軽自動車

後部座席がスライドドアになっている車は、子どもも乗り降りしやすく、ベビーシートやチャイルドシートの設置も簡単です。
タント(ダイハツ)

タント(ダイハツ)

♡タントの魅力♡

・「ミラクルオープンドア」+両側スライドドア
・安心の「スマートアシスト」
・「イーステクノロジー」の低燃費
進化した「ミラクルオープンドア」と両側スライドドアの合わせ技で、とにかく室内が広ので、子どもの自転車を乗せたり、車内で着替えをさせたりなど、とっても便利です。

子どもだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんが乗り降りしやすいのもいいですよね!
・後部座席を前に倒してしまうと、フラットにできるので、ちょっとした荷物を運ぶ事もできます。バギーを横に倒して足元にも置けました。ちょっと遠出して、バギーが必要でも問題なしです。
・収納がたくさんある。いろんなシートアレンジが楽しめる。
・車内空間が非常に広い。
・後部座席が非常に広く荷物を置きやすい。 
NBOX(ホンダ)

NBOX(ホンダ)

♡NBOXの魅力♡

・車内長218cmの広びろ空間
・紫外線約99%カットの快適空間
・パワフルなのに低燃費
スライドドアと軽最大級の車内空間の広さが魅力です。車内高140センチなので、子どもの着替えものびのび、背の高い荷物も楽に積み込めます。

女性目線で開発されているので、収納やフックなど工夫もたくさんです!
・さすがボックスカー。荷物がよく乗るのに燃費いい。
・運転席と後部座席の間もゆとりがあるので、チャイルドシートを乗せて子供は足を伸ばしてゆったり座れます。スライドドアなのも安心ですし、子供の乗り降りも楽です。
・室内空間が広い、後ろパワースライドドアが便利で楽。
・車内は広いしトランクの使い勝手がいいです。

ハイトワゴン系の軽自動車

スライドドア付きの軽自動車は人気でとてもオススメですが、他の軽自動車に比べて価格が高くなるのがデメリットです。

予算的に選ぶのなら、ハイトワゴン系の軽自動車がオススメです。
ワゴンR(スズキ)

ワゴンR(スズキ)

♡ワゴンRの魅力♡

・広くて機能的な室内空間
・機能とデザインが融合したインテリア
・S-エネチャージ搭載で低燃費
後部座席は自由にスライドさせることが可能なので、子どもの世話をする時など、ベストな座席の配置を作り出すことができます。

小回りが効いて運転がしやすく、値段も安く維持費も抑えることができるのでとっても経済的です!
・燃費もいいし、小回りもきくし、デザインも内装も言うことなしですよ。
・シンプルで扱いやすく、経済的にも優しくて、通勤や買い物、近場のドライブに適したクルマ。
・広いし子供乗せて買い物には便利。
・広い室内と経済性、小回りも利く軽自動車。
Nワゴン(ホンダ)

Nワゴン(ホンダ)

♡Nワゴンの魅力♡

・後席スライドで自在に使える広い空間
・紫外線も赤外線もカットするガラスで快適空間
・クラストップのパワーで低燃費
20 件

この記事のライター

たつかわひな たつかわひな

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧