2016年11月16日 更新

【ぶっちゃけ漫画】陣痛・出産エピソードぶっちゃけます☆

「元気ママ」キュレータの辻りょうこさんデビュ~☆「ぶっちゃけ漫画」はじまります!辻りょうこさんの初々しい初産婦時代のエピソードが続々でてくる予感♪デビュー作は辻さんのお人柄を楽しんでください☆妄想がすごい!

初妊娠は数年前ですが、あの頃のドキドキワクワク感は、人生の中でも、かなりのテンション高めな10ヶ月間だったと記憶しています。

現在進行形の初産婦ではありませんが、当時、リアルタイムで初産婦マンガを趣味で描いていたので、数年の時を経て.....当時の鮮度のままぶっちゃけたいと思います!!
 (12278)

 (12279)

 (12281)

 (12283)

 (12284)

 (12285)

 (12287)

 (12288)

今回のマンガに入りきらなかった内容として…

つわり期間はやたら涙もろくて、毎日、新聞やらニュースやらを見て、ホロホロ泣いていた。この犯人は何故こんな人生を送ることになったんだ...(嗚咽)、とか。

出産まで、季節を3つもまたぐほど先が長いことに驚く。春に妊娠判明、梅雨につわり、夏が来て秋が来て、冬が来るまでずっとニンプ!という長さが待ち遠しかった。

仕事の集中力がマジでなくなる。腹に別の生命体がいるだけで、どうやらものすごいエネルギーを使っているらしく、『仕事一本マジ集中!』が気合を入れまくってもできない。
 
など、細かいことをあげると、まだまだ感じたことはたくさんありました。

ちなみにエイリアンの件は、初期のピコピコ胎動のたびに、「邪悪な生命体ではないだろうな。。。」と、エイリアンや、その他B級?ホラー映画のシーンとかが思い浮かんだりしちゃいました。

そんな病み(闇)妊婦さんがもし他にいたら、話してみたいです。地味に盛り上がれそうです。
12 件

この記事のライター

辻りょうこ 辻りょうこ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧