2024年2月5日 更新

ひなまつりに手作りスイーツでおもてなし♡ひなまつりスイーツレシピ10選

ひなまつりに作るスイーツは決まりましたか?いちごや桃を使ったかわいらしいレシピがたくさんありますよ♪今年はひなまつりスイーツも作ってみませんか?

Instagram (84403)

ひなまつりに作るご飯やスイーツのレシピはもう見つかっていますか?子供の成長に合わせて、いろいろなスイーツ作りに挑戦したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はいちごや桃を使ったひなまつりにぴったりのスイーツレシピ10選をご紹介します♡

ひなまつりに手作りしたいスイーツレシピ10選♡

わが子の健やかな成長を願って、ひなまつりをお祝いするご家庭も多いのではないでしょうか。お節句のお祝いですし、せっかくならスイーツを手作りしてみたいという方もいらっしゃいますよね。

ひなまつりに合わせて、いちごや桃を使ったカラフルなスイーツのレシピを中心に10選をご紹介しますね。

生クリーム不要!簡単♡濃厚苺トライフル

簡単ヨーグルトde苺トライフル風デザート by ちゃぐ家 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品 (84128)

材料(3人分)
プレーンヨーグルト 400g
いちご 4~5個
カステラ(スポンジケーキなど) 好きなだけ
グラノーラ(シリアルなど) 好きなだけ
ジャム 好きなだけ
見た目にかわいらしいパフェのようなデザートですね。ヨーグルトを使っているレシピなので、さっぱりいただけそうです♪
詳しいレシピはこちら

雛祭りにも!おもてなし莓サンドイッチ

雛祭りにも!おもてなし莓サンドイッチ by maiko0218 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品 (84131)

材料(3~4人分)
8枚切り食パン 6枚
生クリーム 200g
きび砂糖 大さじ2
いちご 15個
いちごがたっぷりで華やかなサンドイッチで、パーティーに作るとテーブルがパッと明るくなりそうですね。手軽に作れて見た目も華やかなスイーツが1つあると気分もウキウキしますね。

ひな祭り♪3色ミルクプリン

ひな祭り♪3色ミルクプリン レシピ・作り方 by pistachio39gram|楽天レシピ (84127)

材料(2人分)
粉ゼラチン 5g
牛乳 300cc弱
スティック抹茶オレ 1本
いちごジャム 大さじ2
お湯 大さじ3
まるで菱餅のようなカラーリングがかわいいミルクプリンです。作る容器を変えるだけでもまた違う感じの仕上がりになりそうですね。

プリンが好きという子供も多いでしょうし、材料が揃えやすく手軽に作れるのもポイントですね。
45 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧