2019年8月30日 更新

ウイルスの脅威から守る!シチュエーション別おすすめ除菌グッズ5選

シチュエーション別におすすめできる除菌グッズをご紹介!きちんとウイルス対策をして、快適に楽しく冬を過ごしましょう。

「バイキン」に関する写真|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (80349)

冬になると空気が乾燥し、風邪やインフルエンザなどのウイルスに感染しやすくなりますよね。外に出るときはもちろん、室内での除菌対策が大切です。

そこで、今回は『ウイルスの脅威から守るおすすめ除菌グッズ』をシチュエーション別にご紹介したいと思います。

きちんとウイルス対策をして、快適に楽しく冬を過ごしましょう。

1 どこでも手軽に消毒!

泡立てた石けん|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (80403)

風邪やインフルエンザ、ノロウィルスなどのウイルスに感染しないために、よく言われる3大行動のひとつ、それが「手洗い」ですよね。実は、ウイルスの感染パターンで一番多いのは「手指から」なのだそうです。

かといって、外出先などでいつでも手洗いができるわけではなく、そんな時に役立つのが健栄製薬の『手ピカジェル』です。

水やタオルを使わず、アルコールの力で手指を殺菌してくれる優れもの。最近では、さまざまなタイプがあり、持ち運びに便利な「手ピカジェルプチ」や「おでかけホルダー付き手ピカジェル」などもありますので、バックに忍ばせておくといいですね。

2 喉のウイルス対策といえば!

「手洗い」に続いて、ウイルス対策としての基本は「うがい」です。実は、喉が乾燥することでたくさんのウイルスが増殖してしまうそうです。そのため、帰宅した時はもちろん、室内にいるときも、こまめなうがいが大事です。

新コルゲンコーワうがいぐすり『ワンプッシュ』なら、一回分の使用量をワンプッシュで出すことができ、とても便利です。

うがい薬と聞くとヨウ素の独特なにおいや味が苦手という方もいらっしゃいます。新コルゲンコーワうがいぐすり『ワンプッシュ』は、清涼成分が配合され使用後も口内をさわやかに保て、ウイルス対策はもちろん、食事後の口腔ケアにもおすすめです。

3 空間除菌で家族も笑顔!

モデルルームインテリア|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (80420)

ウイルス対策と聞くとうがいや手洗いが真っ先に思い浮かびますが、空気中のウイルス対策も忘れてはいけません。

そこで、おすすめなのが『ウイルオフ』です。空気中には、目に見えないウイルスや菌がたくさんいます。このウイルオフは、空気中のウイルスや菌、カビに有効とされる二酸化塩素を発生させ、空気を除菌してくれます。

この冬は手洗い・うがいに加えて、空間除菌できる「ウイルオフ」で、快適な冬を過ごしたいですね。

4 マスクにシュッと吹きかけるだけ!

マスクを着けた女性2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (80424)

26 件

この記事のライター

m!sak! m!sak!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧