2019年8月21日 更新

新学期にお勧め!うわばきデコ

新学期をルンルンに迎えるための一工夫♪上履きデコはいかがですか?

もうすぐ新学期ですね!学校の準備はもう済みましたか?

新学期をルンルンに迎えるための一工夫♪ 上履きデコはいかがですか? 私も娘が幼稚園生の頃は、上履きをデコっていました。デコの方法は色々ありますが、いくつか私が作ったものをご紹介いたします。
 (3183)

こちらはデコパージュで作りました。
 (3184)

デコパージュの材料は手芸店にも売っていますし、ネットでも手軽に手に入ります。気に入ったペーパーナプキンをデコパージュ用の糊を使って貼り、最後に防水用のスプレーなどをすれば完成。100均で買ったレースなどをくっつけて、より可愛さUP♪
 (3185)

 (3186)

絵を描くのが好きならば、布用のアクリル絵の具で直接お絵かきしてもOKですこちらが、そのようにしてデコった上履きです。
 (3187)

 (3188)

男の子だったら、こんな電車の上履きも面白いですよ♪
右と左区別が出来るように、敢えて左右を違う電車にしました。
 (3189)

そして、こちらは、アクリル絵の具をゴム判につけてペタペタと判押ししたもの。さらに、ボンドで100均で購入したビーズなどを貼りました。
「アナと雪の女王」にハマった娘のために、雪の結晶をイメージして作ったものです。

新学期にお勧め!うわばきデコまとめ

新学期は、ドキドキで、ちょっぴり不安。
でも、そんな不安な気持ちを、可愛い上履きが少し和らげてくれるはず。ニコニコ笑顔で登園&登校できますように!
12 件

この記事のライター

三好廣香 三好廣香

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧