2019年8月21日 更新

子育てブログランキング上位をキープ!2月5日、大人気子育て漫画ブログが初書籍化

日々の子育てを赤裸々に更新している漫画ブログが大流行中♡

日々の子育てを赤裸々に更新している漫画ブログが大流行中です!

他所さまの子育て事情って気になるし、同じ世代の子どもをもつ母親として子育てのヒントをもらえたり、毎日の家事や育児の合間にチェックするブログは息抜きにも励みにもなりますよね。

子育てって楽しいけれど、とーっても大変!そしてそれは経験した人でないと分からない!
同じ母親として、様々な出来事を共感できるところが子育てブログの人気の理由です。

『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』

「うちのこざんまい」が書籍になります!|うちのこざんまい (18644)

かなり些細なことばかりだらだらと描いてます。
とある一般家庭のごく普通の日常を覗き見ぐらいな気持ちでゆるゆるとお楽しみください。
筆者はAmeba公式トップブロガーの「内野こめこ」さんです。
アメブロのプロフィールに記載されているとおり、こめこさんは旦那さんと1人息子の3人家族の普通の主婦&お母さんです。
大人気ブロガーなのに、謙虚なプロフィールが可愛いですよね。

そんなこめこさんのブログ『うちのこざんまい』は息子さんの成長日記として描き始めたブログですが、現在は読者数20,000人を超え、1日10万PV、子育てブログランキングで常に上位をキープする大人気ブログとなっています。
全然、普通じゃないよ〜。こめこさん、謙虚すぎです!

子育ては『ヤマ場』ばかり!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (18664)

書籍のサブタイトルのように、子育てにはたくさんの『ヤマ場』がありますよね。
妊娠中は子どもの誕生を心底心待ちにしながらも、つわりや腰痛などの不調はやっぱり辛いし、食事や体重管理など制限されることもあります。そして、生まれてきた時の大きな感動と同時にお産時の大きな痛み…母親になるって、大変です。

初めての授乳!
子どもが発熱した!
イヤイヤ期突入!
夫が育児を手伝ってくれない!

初めての離乳食!
「ママ」って呼んでくれたよ!
天使の寝顔に癒される!
やっぱりパパよりママが好き!

初めての育児は一喜一憂です。
そして、嬉しいこと・楽しいこと・悲しいこと・辛いこと。子どもと一緒だと何倍にも感じます。

笑って泣いて親になる!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (18665)

息子さんの成長日記として描き始めたということで、ありのままの日常が漫画と共に描かれているブログですが、この「ありのまま」というのがネックなんですよね。
そして人間、他人事にはそうでもないじゃん!と思いますが、自分事には超敏感な生き物です。親になるには「ありのまま」に、たくさん笑ってたくさん泣きます。

子育てって良いことばかりじゃありません。不安も疑問も悩みもあるし、母親だって疲れる時もあります。
だからこそ、子育てって愛おしいんです!

こめこさんの「ありのまま」と一緒に、もっと子育てを楽しみましょう♡
Amebaブログ『うちのこざんまい』

http://ameblo.jp/piroism/

>>Amazon:¥1,188

『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』

描き下ろしや加筆満載の全176ページ!!

15 件

この記事のライター

jun-chan jun-chan

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧