2019年8月29日 更新

りぼんとスカイツリーがコラボ♪創刊60周年を迎えたりぼんのイベント開催中!

ママ世代であれば、子供の頃にりぼんを読んでいたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?創刊60周年を迎えたりぼんとスカイツリーがコラボしたイベントを開催中♪りぼん世代にはたまらないイベントになっているのです!

gettyimages (79088)

子供の頃、マンガといえば「りぼん」や「なかよし」などを読んでいたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?いろいろなマンガを読むことができて、楽しい1冊ですよね。

そのりぼんが創刊60周年を迎え、「りぼん創刊60周年記念サイト 250万乙女のバイブル 想い出の扉」や60周年ツイッターなどで盛り上がっているのです。

中でも東京スカイツリーとのコラボで「250万乙女のときめき回廊」というイベントが、3月31日まで開催されていてりぼん好きな方にはたまらないイベントになっています♪

りぼんとスカイツリーがコラボ♪どんなことが楽しめるの?

Instagram (79093)

りぼんとスカイツリーがコラボと聞いてもどんなイベントになっているか気になりますよね。

スカイツリーで楽しめるりぼんのイベントについてご紹介しますね♪

お出迎えは「りぼん」の表紙2種類にお馴染みのキャラクターが集結♡

Instagram (79344)

りぼんとスカイツリーのコラボイベントは、エレベーターに乗った瞬間から始まります。音や映像などを用いて、一気にりぼんのマンガの世界へといざなってくれます。

エレベーターを降りるとまず目に飛び込んでくるのが大きなりぼんの表紙!なんと40周年の時の表紙とオリジナルのデザイン表紙の2種類が楽しめます。自分もキャラクターになりきって表紙に描かれているつもりになって写真撮影なんていかがですか?

胸キュンの望遠鏡とキャラクターになりきれる場所が出現!

Instagram (79340)

大きな表紙に魅了された後は、フロア450へと続く回廊にある恋する望遠鏡を楽しむことができます。望遠鏡を覗くといつかの胸キュンしたマンガが現れるかも!?

そしてフロア450へ到着するとなりきりフォトスポットがあります。りぼんのコミックスのキャラクターの顔部分が穴あきになっているので、そこへキャラクターになりきって写真撮影することができますよ♪

創刊号からの表紙がずらり!お気に入りだった表紙に出会えるかも♡

Instagram (79341)

なりきりフォトスポットを抜けると、今度は壁一面に歴代のりぼんの表紙が飾られています。なんと創刊号から60周年までの表紙がずらりと並んでいます。

そして次に現れるのはイケメン☆カーニバル。ここには歴代のイケメンキャラクター達が等身大で描かれています。あの頃の乙女な気持ちに戻って、大好きだったイケメンキャラクターと写真を撮ってみませんか?

イケメンと存分に盛り上がったところで、りぼんのふろくコレクションが飾られているポイントにたどり着きます。これまでの応募者全員サービスの一部や80~90年代の懐かしいふろくも目にすることができます。
34 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧