2019年9月2日 更新

テレビでも放送されInstagramで話題の「お花トースト」が今大注目です!

簡単でかわいい「お花トースト」。朝食の時間がちょっぴり幸せになります♡

最近インスタグラムで密かなブームとなっている「お花トースト」を知っていますか?

簡単に作れてとってもかわいい!まるでお花が咲いてるみたいに飾り付けたトーストなんです。見た目のかわいさはもちろん、栄養バランスもGOOD☆ということでハマる人が続出中。

「お花トースト」はお疲れ気味のココロとカラダを癒してくれること間違いなし!

「お花トースト」の作り方

「お花トースト」の作り方はとっても簡単!
 (19813)

1. ミニトマトは半分に、ピーマンは薄くカットします。

2. 食パンにケチャップを塗ります。

3. その上に、とろけるチーズを1枚のせます。

4. 野菜でお花をかたどり、トースターで焼いたら出来上がり!

ピーマンの代りに水菜やアボカドなど、他のお野菜でももちろん代用できます。
創作意欲も湧いてくる「お花トースト」は、考えているといろいろと作りたくなっちゃいますよね!

「お花トースト」は栄養バランスGOOD☆

 (19820)

「お花トースト」は見た目が可愛いだけではなく、炭水化物 ・カルシウム・タンパク質・ビタミン・ミネラルなど、実は栄養バランスにも優れた、まさに朝食にピッタリのメニューなんです!

パンにお気に入りのジャムやハチミツも美味しいですが、それだけではたんぱく質やカルシウムが不足しがち。

ぜひ「お花トースト」で栄養価の高い朝食をしましょう!

みんなの「お花トースト」アレンジ♡

▼ 具を変えてももちろんOK!
 (19821)

パプリカでお花が立体的に表現されています!
 (19824)

余った人参グラッセとインゲンで♡
▼パンの形や大きさを変えてもGOOD!
 (19827)

パンをマフィンに変えてもとってもキュート♡

「お花トースト」を作ってみよう!

18 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧